はぁ〜お弁当夏休みも終わってしまいました( ̄∇ ̄;... 夏休み期間は、朝もゆっくりと寝て、ダラダラ生活を満喫しました。昨夜は、お弁当作りが始まることが嫌だったけど...朝も起きられて、作ることが出来ました。
今日からパパが出勤、明日からは息子の学校が始まります。今週はお弁当慣らし期間❤︎ 無理せずにゆっくり頑張ります(*^o^*)🎶
今日のお弁当は...
イタ〜リアン餃子
おひたし
肉巻き
たまご焼き
なす味噌
ブロッコリー
とまと
イタ〜リアン餃子...餃子の皮に大葉、ケチャップ、ひき肉、チーズを入れて包み、フライパンで蒸し焼きにしました。
肉巻き...オクラとパプリカの肉巻きです。
野菜をお肉で巻いてから小麦粉をまぶして焼きました。
味付けは...焼肉のたれです。
なす味噌...ナスを乱切りにし、1分レンチン。
フライパンに油を敷いて、焼いてから味噌、だし醤油、砂糖、ごまを入れて味付けをしました。
おひたし...ピーマンとパプリカのおひたしです。ピーマンとパプリカを茹でて、よく絞り、だし醤油で味付けをしました。
美味しく食べられますように...♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
息子は夏休みに入り、時間があるとお料理をする姿が見られました。なるべく手や口を出さず、遠くから見ているだけにしていましたが...
ガトーショコラ
チーズケーキ
なかなか上手にできていました♪
いまの男子は、お料理を作れないと...ですもんね。学校では、家庭科の授業で美味しそうなメニューを習ってくるので、お料理を作る事が楽しく思えるんですね。
よかったぁ〜\(//∇//)\
夏休みは、家族と過ごす時間も増え、楽しいけど...疲れたり、ストレスがたまる事もあったんだけど...youtubeで、ヒカキンさんの動画にウルウル〜(T ^ T)
とっても可愛くて、ほっこりの動画なんだけど...なんだか涙が...。なんでだろう?
でも、この動画を見ると心が温かくなって、幸せチャージが出来るので、子どももパパも呆れるほど、繰り返し見てしまいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子どもが youtubeにハマるのも納得と感じた夏休みでした( ^ω^ )//
元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように...。










