肝腎要(*^_^*) | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

とっても大切なことをあらわす
時、肝腎要って使いますよね。
今は肝心要とも書きますが。

養成講座では、この肝と腎のケア、
デトックスをとことん体験して
いただきます!
もちろん人にも伝えれるように(*^_^*)

とにかく女の子を軽くすることが
テーマです(*^_^*)

女性は感情に振り回されやすい
です。イライラしたり、クヨクヨ
したり。
内臓も冷え冷えしてます。
内臓の冷えと白髪のつながり
知ってますか?

最近、白髪増えてきて( ̄▽ ̄)
とか、髪にコシがないの(T . T)とか。

カラー剤はよくないって分かって
いても、だってだって。

頭皮と子宮、頭と肝臓、繋がりが
あるんです。
頭皮の血行改善は胃腸や腎臓の
機能向上にも繋がります。

なので養成講座では、顔ヨガや
ヘナも体験していただきます。

ヘナとは、インドや中近東など
の熱帯地方に多く自生する、
ミソハギ科シコウカ(指甲花)
という植物を粉末にしたもの。
昔から儀式などで髪・爪・手足に
彩色するための染料として使われて
おり、クレオパトラがヘナを使って
爪を染めたそうです。

今日は、そのヘナの勉強をお友達の
ヨガスタジオで、勉強してきました。

面白い例え話と、まるで教祖の
ような風格でみんなの頭皮の
恐怖を煽る(笑)感じの美容師
さん視点からみた弱っている腎臓
と頭でっかちな女性は危機感を
感じたのでは\(//∇//)\

美容師さんは髪のプロです。
女性の自然美を髪で表現していて
とっても勉強になりました。

私は、自分で使っているヘナと
違いを確かめてみたくて、購入
してみました。

講座ではヘナをやってみたい(*^_^*)
とワクワクする感じと、なんでヘナ
がいいのかは、体験してもらいながら
お伝えします。
アロマも取り入れるので、さらに
頭スッキリしますよ\(//∇//)\

毎日の習慣を少しずつ少しずつ
変えていきませんか(*^_^*)
頭もココロもカラダも軽い女に
なりませんか?

{DD1B62C1-78C7-4EF7-A389-84BDC6CD4958:01}