出来るようになってからじゃ遅くない? | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

私の生き方の師匠、息子達は、
することしてからやりなさい!

と言ってた私と真逆の

やりたいことをしてからする。
なんなら、やりたくなかったら
やらない。

そんな生き方をずーっと続けています。

最初の頃は、

そんなこと言ってたら、勉強ついて
いけなくなるんじゃ。
とか
世の中そんなに甘くないんだって!

と言ったり、心配も沢山してきて、
未だにやっぱりソワソワしてしまう
私ですが、彼らをみていたら、
それでいいんだって思います。

特に、次男坊レオさんは、
やりたいと感じたら、夜中だろうが
突然走りに行ったりしますf^_^;)

寒いし、危ないよー。

と言おうが、やりたい気持ちを
抑えられないみたくて。

毎日、とっても楽しそうです。
しかも頭めっちゃいいし。
みている私はちょっとハラハラ
するのですが、沢山勇気を
もらってるんです。

私はとっても頭でっかちです。
自信なんてこれっぽっちも
ありません。
ビビりで怖がりです。

だからか、周りには、そんな私を
支えてくれる人、背中を押して
くれる人、苦手な事を手伝ってくれる
人がいっぱいいっぱいいます。

ヨガ教室オープンハートも、
教室をやりたい、というより、正直
自分一人じゃヨガの練習がつまんない
から、一緒に誰かとやりたかった
んです\(//∇//)\

今回の養成講座も、講座をやりたい
というより、ちょっとマニアックな
自分の身体を自分で育てたかった
んです。でも一人だと自分のことが
見えないから、、、みたいな(*^_^*)

で、ちゃんと形にしてから本当は
アップしよう!と思ってたん
ですが、見切り発車したほうが
私の重い腰が上がるわ(*^_^*)と
思い、やっちゃいました。

テーマを決めようね\(//∇//)\って
ゆきちゃんにお手伝いしてもらい
ながら、あれもこれもやりたい
自分の、本当にやりたいこと、
目を瞑っても、前日に夜更かし
しても気楽に、むしろやれば
やるほど元気になる幸せ底上げ
プログラムを構想中(*^_^*)

で、あれもこれも出来ないから、
お家を可愛くすることは、センス
の良い友達にお願いしました(*^_^*)
身体に優しいお菓子作りは、
お菓子作りが大好きな友達に、
あと自分に自信がない私は、それを
さらけ出して、とにかく自分のこと
だけに徹底してます(*^_^*)


昨日は寒いのが嫌いだけど、
雪すかしがんばってたけど挫折
して、もう一回やろうとしたけど
やりたくないなーと思ってたら、
やっぱり車出すときにハマって(T . T)

でも買い物から帰ってきたら、
なんと長男リンさんがやってくれて
ました!ミラクルです‼️
ちょっとカーブのところができて
なくて、そしたら次男坊さんが
やってくれました。
雪合戦すると思ってたのに。


私は、友達に

雪すかししてくれる旦那さんが
ほしい。
で、私はあったかい飲み物と
お風呂準備して、一緒にお風呂
入ってマッサージしてあげたい!

だなんて妄想してたんです( ̄▽ ̄)

リンさん、レオさん、ありがとう。
助かりました\(//∇//)\


結構石橋を叩きすぎて渡れない
タイプだったんですが、ヨガに
関しては不思議と力まず伝えれる
のは、ヨガの何千年の歴史を、
何十年勉強しようが、伝えれるもの
なんてちっぽけなものだわ(*^_^*)
と最初からわかってたから。


だから、これから始まる養成講座は、
全部我流です(*^_^*)

流派?ありません。
私にはヨガの歴史は語れません。
深すぎて重すぎて^ - ^

ぜひあなた色に染めてください。
何ちゃらのポーズの名前や効果、
覚える必要ありません。
知識はネットから勉強できます。

でも、この呼吸して、こんなふうな
腰使い出来るように、ここを
緩めてみたら身体はどんなふうに
感じる?とか、女性ももっと
エッチが楽しめる骨盤作り
とかはいかがでしょうか。
キャッ(*^_^*)

お相手のいない女性だって
自分で自分の身体の感度をアップ
することは、冷えの改善や出会いを
呼び込む身体作りに繋がります!

だから、ヨガのポーズ名も、
トキメキセンサーを育てるポーズ、
とかいざという時に勇気をだせる
ミラクル呼吸、とか。

なんだか書きながら可笑しく
なってきました(笑)

でも、今までの自分を一旦脱ぎ
捨てて、新しく自分の身体を育てて
みるって、ワクワクしちゃいます。

{2C01A0C1-2BA9-48EC-8537-1C46EC22F99D:01}