背負わなーい(^-^) | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

パーソナルレッスンに通って
くれているEちゃん(^-^)

{A0934105-7D76-4422-A10B-B0049981EDC3:01}


背負い込んで、抱え込んでるよー。
そりゃ、しんどいって。


色々な心のアプローチがある
けれど、私は、今の身体を通して
その方が、どの時期に我慢したり
その感情をどの部位で抱えたのか
見て行きます。

腰痛はほとんど過去の囚われか
未来への恐れ。

でも、筋肉の緊張のこわばりや
捻れに関しては、ササッと
とれます。


そこから、自分は本当はどうしたい
のか?を身体に聞いて行きます。


身体って、本当にシンプルで
正直です。

身体を通しての言葉を伝えても

え?そうなのかな?
えー⁈そうなんですか⁈


なかなか頭では納得いかない
こともあります(^-^)

だって頭で考えてるんだもん。
がんばってがんばってなんとか
しないとって思いながらも
なかなか手放せなくて。

こんな自分じゃだめだと責めたり
こんな自分は大嫌いといじめたり


そうかも。

ちょっと疑いながらも、認めた
瞬間に身体は心と繋がります。

頭は要らない情報が入ってくるし
心は揺らぐもの
でも意志は腰にあり。

安心感は腹の中。



大丈夫!
身体って、必ず応えてくれます。

{A669619B-FC95-47ED-959F-9F8FADA9F644:01}


ね(^-^)美しい。
あなたは美しいんです^ - ^


痛み、だるさ、身体の不調、
健康な証拠です(^-^)
身体が応援してくれてます。


でも、辛いよね^ - ^
その身体からのメッセージ、
自分ではわからない人は
ぜひ、私のパーソナルレッスン
受けてみてくださいな(^-^)