本当の自分に出会う | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

ヨガで本当の自分に出会う


心の師匠尚子先生の言葉
ヨガで、本当の自分に出会いたい!
と切に思うようになりました。


本当の自分。


でも、最初の頃は、ヨガをすることで
私はきっと変わる。って思って
ました。

苦しいことから、なんとか抜け出たい!
と思いながらも、心のどこかに、
ヨガをすれば、誰かがきっと私を
変えてくれるって
期待してたんです(^-^)
あの安全地帯にいれば、変わった
気がする。


でも、ヨガの勉強、そしてヨガの
レッスンを通して、私は私、人は人、
あなたのおかげで私がいる、
相手は変えれないけど、私は変わる


沢山沢山学ばせていただきました。

そして、今、やっと

今が変われば過去が変わる

を少しずつ、体感できるように
なりました^ - ^

当たり前ですが、まだ行ったり
来たりするけれど。



全ては一つ


全く意味がわからなかったのに、
今の私はわかります^ - ^

人生って不思議。



自分探しの旅にでよう


そう心に決め、ヨガの道をずっと
歩んで来ました。


でも本当に大切な自分
から逃げるために、考えても
仕方が無いことを考え続けたりも
しました。

安心を外側に求めてしまうことも
沢山沢山してきました。

自分自身を見つめることは、
私にとっては膨大な勇気が
いりました^ - ^


でも、あの時、勇気を出してよかった

あの時も勇気を出してくれた私

あの時だって、どんな時も勇気を出して
一歩を踏み出してくれた私


そのおかげで、今がある

がんばったね、本当によくやったよ(^-^)



最近、沢山、自分を変えたいと
いうメッセージをいただきます。

今の自分が嫌、はやくどうにかしたい
何かヒントが欲しい
助けてほしい


身体から沸き起こるメッセージに
素直になったら、案外楽になるの
かもしれませんね(^-^)


手っ取り早く変化するなら、
断捨離

お部屋の掃除でもいいし、
ファスティングも食の断捨離

何かとらわれているものを
手放すと、何かが見えるのかも
しれません^ - ^

ヨガの教えは深すぎて、私なんかには
伝えられない、、、だなんて
ずっと思いながらも、それでも今まで
出来たのは、私が私らしくいられる
ことを、自分がよーくわかってたから


ヨガを通して、あなたがいてくれる
ことの喜びを、これからもっと
伝えさせていただきます\(//∇//)\


養成講座を開いてほしい、と
問い合わせがあったのですが、
今の所、金沢では開講は未定です。

でも、11月から富山県のほうで
開講を予定しています。

金沢では自分探し講座をやろうかな^ - ^

あ(≧∇≦)いいかも。
楽しそう!
ヨガを通してカラダとココロに
トキメキを(≧∇≦)
女子力アップして、家庭円満
親子関係修復、パートナーと出会う!


ステキかもー\(//∇//)\