認めたら楽になった(^-^) | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

私って八方美人。
よく言われる。

誰にでも良い格好してるように
みられる。


確かに、そんな所もある。


でも、正直に生きてきた。

八方美人にみられるのも、私が
私を守る術だったのかもしれない。

そんなつもりなく、まっすぐ
生きてきたんだけど。

もしかしたら、まっすぐな私は
周りからみたら怖かったのかも
しれないな。


今、受験生の次男坊レオさん。


正直、私はそんなに学力がないって
決めつけていた(笑)

離婚する時に、養育費を払える
余裕のない夫と期待出来ない約束を
するよりも、
自分が必死に働くほうが
よっぽどがんばれるって思った。

今もそうだけど、私って無計画(・_・;

無計画すぎるみたい。

離婚した当初も、今もそうだけど、
とりあえず今。

だから、まさか次男坊が塾に通って
進学校を目指して、大学まで行きたい
って言うなんて、想像してなかった。


塾って、、、
高いんですね😭

みなさん、どうやってそんな高い
月謝を払ってるんだろう( ;´Д`)


あ、みなさんはちゃんと計画されて
るんですよね。


このぐらいの時期から大学行くなら、
これぐらいかかるから、、、


私、なんにもしてなかった( ;´Д`)


まさか、次男坊まで大学に行きたい
だなんて言うなんて、想像してなくて。


世の中の親はすごいな。

私も子供のためならなんでもやるし、
当たり前だけど、何があっても
やりたいことがあったらやらせたい。


でも、今の私の収入からは、正直
塾代と交通費、このままあと半年
払えれるか自信ない(笑)

だって、、、本当に高い😭


正直に、レオに

もっと安い塾に行かない?
んー。塾に行かなくてもレオなら
自分で勉強しても受かるよ‼︎

って言ってみたら、


今まで貯金してたの崩して
いいし、行かせて


って。😭😭😭
ごめんなさい、レオさん。
そんなこと言わせて。



貯金、崩したくないなー( ;´Д`)




じゃ、その貯金て、いつ使うの⁈


今かー。。。


そっか。今か(笑)

そのための貯金だわ\(//∇//)\

彼らのいつかのために貯金してた
じゃん!

無計画でも、ちゃんと貯金してたわ(^-^)



あ、でもダメ元で、元旦那さんに
頼んでみよう。




ドキドキ。
塾代を理由にして言えば、子供の
ためって言えば、今のあの人なら
わかってくれるかもしれない。



そう思ったら、また身体にブレーキ
がかかって。

今更なんや?って責められるん
やろうな( ;´Д`)

もしなんか反発されたら、また
キレて言い合いになるかな(・_・;

面倒だな、そんなくらいなら
やっぱりわざわざ嫌な思いする
かもしれんし、やっぱりやめよ。
やっぱり自分でなんとかしよー。




ダメだ、ザワザワする。
全然自分が喜んでくれてない。
ちゃんと言ったほうがイイって。
助けてってお願いすればイイって。
断られても、別にイイやん。
そしたら貯金崩せばいい(^-^)



よし!
よし!


言ってみよう。


なんや、また⁈

あの、お願いがあって。

なんや⁈

レオが実は塾に行きたがってて。
その月謝がなんとなんと月々○万
もして( ;´Д`)
今の私には、ちょっと厳しいなー。
と思って。。




お前、離婚する時に、全部自分で
するって言ったよな⁈
普通、子どもらが大人になったら
どーなるか、まで考えんなんがん
じゃねえんか⁈



😡😡😡


(じゃあイイわいね!あんたに
頼ろうと思った私がバカやったわ!)

ってカーッとなって、言いそうに
なったけど、これじゃあ、私の
勇気が報われないって感じて。


でも、うまく言葉にできなくて。
シクシク泣いてたら、


まぁ、俺がえらいこと言える
立場でもないけど。
でも、お前、とりあえず塾代
出したとして、お前、本当に
大学2人行かせれるがんか⁈


、、、、わからん。


わからん⁈わからんて⁈
お前無責任すぎるげんて。
お前に育てられとるリンレオが
かわいそうやわ。
なんなら俺が今から引き取るぞ。


グサッてくると思ったら
(あれ?何言われても別に傷つかない!)


うん。ごめん。
でも私、必死にやってきたつもり
やってんけど、想定外で(・_・;


お前、本当無計画やな‼︎アホか!
まぁ、わかった。塾代やな。
(今同棲してる彼女さん)に
相談してみるわ、全額は無理
かもしれんけど。
全く。リンレオがかわいそうやな。


うん、すみません、よろしく
お願いします(・_・;



やったー!\(//∇//)\
やったー!私(≧∇≦)


リンレオ全然かわいそうじゃないし(笑)

というか、なんとなくわかった。

私、彼を頼ろうと全くしてなかった。

私が先走りして、全部やってきたんだ。

なるほどー。


とりあえず、塾に行かせてあげれる^ - ^

本当は、がんばれば全然私一人で
できるけど(笑)

でも、ちょっとずつ自分の声を
聞いて、自分が喜ぶことをしたら
案外スムーズに行けるんだ。