緊急ミーティングをした。
予定していたレッスン、友人との約束、打ち合わせ、
全てキャンセル。
あってはならない事が起きてしまったからだ。
私たちの仕事はお客様に喜んで頂く事。
その為にカット、カラー、パーマというコンテンツを使っている。
カットが上手であればお客様に感動して頂けるという訳ではない。
その技術に「愛」や「心」がこもって初めて「満足」が「感動」へと
昇華していくのだろう。
美容室に来店されるお客様は、仕上がりに不満があった場合、
大抵は何も言わずに来店されなくなる。
お店に対してクレームを出すというのはある意味勇気のいる行為。
其の裏側にはまだお店に対して少しの期待が残っている時かもしれない。
起こってしまった事にどう対処するかが大事だ。
迅速に最優先で。
今回の事を記事にするかは正直迷いました。
でもさらけ出す事で自分達を追い込もうとしています。
だから書きました。
今後OPENGRASSは成長していく。
そうなった時、「形ばかりで中身のないサロン」にだけはなりたくない。
まずは今の自分達の状況を素直に受け止めよう。
そうしなければ、その先の目指す場所へは到底辿り付けない気がする。
ただの仲良しクラブではなく、プロ意識を高く持った組織になる。
お客様の生活の一部になり、喜びを共有できるスタッフ、サロンを目指します。