海外、旅の準備 7項目 | 異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

本場のコミュニケーションを体感できる
コミュニティ主宰 Tomoko Jane

異文化を心で感じる感性を育てよう!                 

ジェーンの体感イングリッシュ。

 

本場のコミュニケーションを体感できる                   

コミュニティ主宰 Tomoko Jane です


 

個人で海外へ行くと決めたら

一番最初にやるべきことは。。。



 

❶ パスポート有効期限の確認
帰国時まで有効なパスポートが

必要な国もあれば、

入国時に数ヶ月の

有効期限が必要な国もあります。
 

その国の日本語ホームページ

などで確認できますし、

Google先生にお願いすれば

すぐに情報が得られます。

 

 

❷ アメリカならESTA申請

各国のビザ事情はまちまちですが、

日本で取得しておかないといけない

ビザは早めに申請しておきましょう。

 

今回、私、危うく忘れるところでした(><)

 

 

❸ 飛行機の予約

個人手配の場合も、飛行機の値段が

1週間単位でどんどん値上がりしていくので、

早めに購入した方がいいです。

 

 

❹ 滞在先確保

学校が休みに当たる期間は、

海外のホテルやレジデンシャルも

満室になることが多いので

こちらも早めに抑えてください。

 

 

❺ 国際免許証取得

海外でレンタカーをする予定の方は

国際免許証の取得を忘れずに。

 

私、これも今回忘れそうでした(><)

 

 

❻ レンタカーも早めがお得です

これはレンタル当日から遡り、

1週間前までならペナルティーなしで

キャンセル可能な場合が多いので、

途中、安いレンタカーを探しつつ、

良いと思ったのは予約しておくと

いいと思います。

今回はAlamoで、保険諸々込みで

20日間約8万円でした。

 

 

❼ WiFi

これ、いつも迷います。

滞在先にWiFiがあるので必要ない気も

しなくはないんですが、

やはりあると便利ですよね。

今回は外で人と会う約束が多いことと、

子供が学校に行っているので

何かの際の連絡手段が欲しい事と、

レンタカーのカーナビがとても高かったので、

Google先生に頼りたい事があって、

ついにレンタルしてしまいました。

23日間のレンタルで約32000円でした。

 

カーナビが一日12ドル、

20日で約27000円だったので、

WiFiを借りることにしました。

 

 

 

あとは当日を迎えるのみ。

兎にも角にも

準備が滞りなく終わっていれば、

最悪、パスポートさえ持っていけば

なんとかなります(笑)

 

と言えるのは、

きっと英語で困らないから

なんだろうな、と思います。

 

英語力、ないよりあった方が

絶対安心です。

 

英語やってみようかな...

と思ったらお問い合わせください。

▼▼詳細、お問い合わせはこちらから▼▼


facebook: ジェーンの体感イングリッシュ