飛行機の手荷物に注意! | 異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

本場のコミュニケーションを体感できる
コミュニティ主宰 Tomoko Jane

異文化を心で感じる感性を育てよう!                 

ジェーンの体感イングリッシュ。

 

本場のコミュニケーションを体感できる                   

コミュニティ主宰 Tomoko Jane です



{D0E4E350-3BA7-4840-914C-A23C1FFF2C3E}

突然ですが、
この箱の中身、
何だと思いますか?

日本→台湾の
国際線には持込たのに、
台湾→アメリカ線には
持込ませんでした。

台湾の手荷物検査で引っかかり、
またチェックインカウンターまで
戻らされ、
約500円で箱を買わされ、
梱包させられました。

気になる箱の中身は…

じゃーん!!!!!!!

{25BB125D-7F9E-40D9-B25B-4992A36CC954}


ちっちゃなコンパスです。
ビックリですよねー。
しかも裏切りなしに
箱が壊れてますし(^^;)

ちなみに昔、全日空では、
手荷物検査で
ムスメがダイソーで買った
手錠が引っかかりましたが、
(こんな物を買うな、と言ったのに
買ってしまった次女…꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞)
無料で、頑丈な箱に
入れてくれて、現地渡しに
してくれました。


手荷物にはくれぐれも
ご注意下さいね。
時間もかかりますし、
国際線によっては、
私以上にお金がかかるケースも
あるようです。


That's all for today!
Thanks for visiting ;-)



英語やってみようかな、
英語やりたいな、
という方、おまちしています♡