終わったぁぁぁー | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は朝9時から

裁判所に遺言の検認手続きへ


それから

10時から 

年金事務所に行き

手続きに。


たまたま場所が

近かったので

一氣に終わらせてしまおうと


周到に念入りに

準備を進め

計画してた通りに! 

終わることが出来ました  


ホッとしたーーーー


初めてのことだけども

添付書類を忘れたでは

済まされない

一発勝負。


ミスったら

予約の取り直しを

一からやり直さないとならないし

年金事務所なんかは

期限が決まってる。


加えて

母の体調がイマイチなこともあって

無理はさせられない。


何回も念入りに

持参書類をチェックし

わからないことは

全て事前に電話で確認。


持ってこいと

言われた以外のもので

必要そうなものは

念のために全て持参した。


交通機関も

始発から乗れるバスで行き

タクシーが

つかまりやすい場所で降りて

なるべく

母の負担にならないように

歩かなくて良いように

配慮に配慮を重ねました。


そのおかげで

すべて計画通りに行きました!


それでも

検認の手続きなんかは

何度も確認してるのに

電話で確認したのと

違うことを言われたりした。


足りないものは

売店に行けば

揃うくらいで済んだので

いいんだけど


家庭裁判所

不親切だよね。。。。


って思った!


役所も最近は

結構変わってきてるけど

この不親切さは

たぶん変わってないんじゃないか。


でもまぁ

終わってよかった。


帰ってからは


お位牌ができたと連絡が

留守電に入っていたので

仏具屋さんに

来ていただいて

仏壇に納めていただき


そのあとは

電話工事、、、と


息つく暇もなかった。


今日はバタバタでした。


でも

もうほぼ手続き関係も

終わったので

なんとか安心して

来週帰れそうです。


と思ったら


義母も落ち着かず

年金事務所で手続き中も

電話かかってきたりしてて。


もうあとは

出たとこ勝負!と

腹括って


こっちの実家にいる間は

休みもしっかり

取りたいと思います。。。





写真は

昨日母のリクエストに

応じて作った

3色ちらし寿司


それに山芋の磯辺揚げ。


美味しいもの

食べて乗り切るぞー!