当たり前となったことを言語化していこう | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

SNSを読んでくださる方は

あまり知らないかと

思うのですが


わたしの

ブログのタイトル


自閉症、発達障害の

お子さんの

気持ちがわかるキネシオロジー


と言います♬


最近は全く

このことについて

ブログに書くことがないので


一時期は

ブログのタイトル

変えなきゃ、と

思ったんだけど


最近急に。


まぁいいかな、と

思うようになりました。


なぜなら


自閉症、発達障害をもつ

お子さんたちと

長年関わってきたことも


わたしの中で

行動ま考え方の基盤になっていて

切り離すことが出来ない

わたしの一部。


およそ8年くらい

キネシオロジーを

学び&使いながら

セラピストやら

インストラクターを

数年間やったことは


確かにわたしが

とても

やってみたかったことだったし


何よりも

潜在意識の学びを通して

自分と向き合う

大きなきっかけに

なったことは確か。


それからの何年間で


外側には答えがないこと。

自分の内側が

答えを全部

知っているということを

深めてきました。


日常に起こる出来事から

生まれてくる心の動きと

ひとつひとつ向き合うことでね。


そして今

それをライフワークに

いやっ

趣味として?笑

生きている。


だから

ブログタイトルも

何か必要があれば変えますが

今はそのタイミングでは

ないかなと思ってる。


わたしの中には


自閉症、発達障害の

お子さんたちとのかかわりと

キネシオロジーや

潜在意識の学びで培った


今では

当たり前のように

自分の一部となったものが

たくさんたくさんあって


それを言語化しつつ

必要に応じて

発信していこうと思ってます♬