コアに深く発信していくよ♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日

パン屋さんデビューしたイベントにて

カタカムナの名前の読み解きを

されていた方がいて


めちゃめちゃ大人氣で

予約ぱんぱんだったけど

なんとか入り込めたので

お願いすることが出来ました。


カタカムナはう

現在

わたしが代理店している

ガイアの水135の会社

ビビアンさん主催の

みかげさんの講座で学び中。


https://ameblo.jp/openheart39mikage/entry-12785646422.html


名前の読み解きは

出来るのは知ってたけど

どうせなら

わたしのことを知らない

初見の方にお願いしたかったので

めちゃいい機会でした♡


最初に言われた言葉

今ど忘れしてしまったんだけど


意味合いとしては   


まばらとか

とっ散らかるとか

散漫とか

ようは

どこに集中したらいいかが

わからないということでしたが


そういうこと

ありませんか?


と聞かれて


‥‥‥‥‥。


あるある!笑

と思った。


ちゃんとやろう

という意識はあるけど

本質はそうだと思います、と

答えたら


それがいい悪いとか

いう話ではなくて


多くの人は

見えるところが決まっていて

その枠内で

モノを見たり考えたりするんだけど


わたしの場合

見える世界も

見えない世界も

両方見えちゃうので

どれも重要に感じちゃうし

どこに集中したらいいか

わからなくなってしまう


そういう名前らしい。


めちゃよくわかる。


特に結婚してから

この名前になってるわけだけど 


集中力がめちゃ無かった。


結婚して

住む地域も環境も

大きく変わったから、

というのもあったけど


今思えば

名前に

振り回されてたのかもしれない。


ここ数年は


好奇心強くて

あれこれやってみたくて

いろんなことに興味があり

出かけていっては

日々いろんなことをしてた。


今もそうなりがちだけど

そういう性質があるって聞いて

超納得しました。


どれも大切って

どれも光って見えたら

そりゃわからなくなるよなぁ。


陰陽の二極に

ハマりがちだったのも

どっちも見えすぎちゃうゆえ、

だったのかもと今は思う。


そして見えすぎると

思ってることが

言えなくなってしまうのだ。


小さい頃から

ちょっと

HSPみたいな要素も

あったんだけど


だいたいこの人

こう感じてるだろうなぁって

いうことが

仕草や顔色、声音から

伝わってきちゃうの。


その人が何にも言ってなくても

「分かっちゃう」


だから人と一緒にいると

疲れてしまう。


深読みしすぎじゃないか

なんて思って

悩んでた時期も長かったけど


あれはやっぱり

見えてたんだなぁって

今は思うよ。


発信するのが

向いているらしいから

見えない世界のことを

発信していくのはアリらしい!


既にやってる氣がするけどね♡


多くの人に発信するよりも

コアに深く

限定的な人たちに向けて

わかるー!!!ということを

発信していける性質がある。


ホントそうかも!


なんかいっそう

楽しくなってきたよ。