ご先祖さまの延長上にいるのが わたしたち。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

久しぶりに疲れたー

金曜日は
夫の大親友が泊まりにきて

土曜日は
神戸の夫の実家に行き
一泊して帰ってきました。

義母の通院付き添い
ごはん作り
掃除・洗濯

これはいつも
やってることなんだけど

義母の妹さんがいらして
お茶出したり
一緒にごはんしたり
いつもとは
違う動きだったからか
疲れました。

夫は遊び疲れもあり
眠そうです。

今日は
義父の月命日。

昨日は
お花をお供えし
夫の大親友からの
お土産も持参して
お供えしたんですが

夫と遊んでいた
夫の大親友も来訪し
お参りしてくれたし
お義父さんと
交流もあったみたい。

今日は今日で
賑やかで

お義父さんも
ご先祖さまも
喜んでいたのではないかな。

別に何か特定の宗教を
信仰しているわけではないけど

ご先祖さまの延長上に
自分が居るとは
思っているから

義父が亡くなったあと

なるべく月命日などは
大事にして
家族と賑やかに
過ごすようにしてきた。

お義父さんという人は
生前
いつもなにかと
タイミングが
悪い人だったけど

わたしが思うに

タイミングというのも
ご先祖さまとの
アクセスの
かけ違いだったり
するんじゃないかな?
と思うの。

ただ
お義父さんは
タイミングが悪いながらも
ご先祖さまとの
アクセスは
無意識のうちに
きちんとやっていたようで

その証拠が
周囲の方に恵まれてた
ということなんだよね。

だから
今日もこんなふうに
賑やかな1日に
なったんだなと思う。

いつも
ありがとうございます。