嫌なことでも 必要なことからは目をそらさないで。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

自分を否定してきた

年月が長いわたしは

 

「自分のスキを思い出す」

「自分の好きなことをする」

 

ここ数年は

ここに

フォーカスしてきたように

思ってる。

 

おかげさまで

自分の好きなことと

つながることができたし

好きなことをして

暮らせる環境で

ありがたく

のびのびやっている。

 

それはこれからも

続けたいし

基本はそれでいいと

思ってるけども

 

最近はそれだけでは

自分の中では不十分と

感じているのよ。

 

自分が苦手な分野

しかもそれが

自分が「スキ」を

追求するにあたり

必要なことであるならば

しのごの言わずやる。

 

たとえば

日々のお金の清算。

 

たとえば

自分のビジネスの発信。

 

たとえば

深く追求し調べること。

 

それがまだ出来てないから

自分に対してイラつく。

 

これからは

何をおいても

その苦手な分野を

毎日できるようにしたいなぁ。

 

現に

苦手なことでも

毎日ちょっとずつ

取り組むことで

 

今生はご縁が無いからと

勝手に諦めて

自分から遠ざかっていた世界と

繋がることがあるのだ。

 

ラジオの英会話も

細々と続けてるけど

自分から勝手に断ち切っていた

海外とのアクセスを

拓く鍵となってるし

 

今週からは

エアなわとびと

ラジオ体操と(笑)

朝ヨガをはじめた。

 

ラジオ体操はともかく(笑)

朝ヨガは

おうちヨガが

流行っていたときには

全然やろうとも

しなかったのだけども

 

カラダを伸ばすと

不思議なんだけど

苦手だなー

と思っていたものを

受け入れる余地が

できてくる!!!

 

不思議だけど

 

ココロの余地を作るには

カラダを

整えるところから

なんだね。

 

事実

ヨガをやりだすと

インドの情報が

入ってきたりして

 

わー行ってみたい!!

 

とか

今まで思わなかったのに

手を出してみたいって思う。

 

だからね。

 

今日からまた

明日からではなく

この瞬間から

 

苦手だけど必要なことは

やってみようって思うんだ。

 

毎日少しずつ。

少しずつでいいから続ける。

 

これからのわたしを

どんどん

開花させたいんだぁ。