香りはマナーだよ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

香害って知ってますか?

以前も書いたこと
あると思うんですが

ほんと最近キツくて、、、

キツすぎて
また書いちゃう。

キツイなって
感じてる人もいることを
知ってほしいから。

さっきも
電車の横の男の子から
ありえないくらいの
キツイ香りがしてて。

おそらくは
柔軟剤系の人口的な香り。

冷房に乗って
その香りが運ばれてくると
頭痛がするのよね。

ときどき目にも来る。

あと家で
洗濯物干そうとしたら
香ってくる柔軟剤臭

だいたい
におってくる時間帯は
決まってるから

うちはその前に
急いで洗濯物干しちゃう。

でもときどき
タイミング
間違ったりすると
くさっ!!

ってなるのだ。

気候がいい
季節になってきたから
窓開けたいけど
窓開けたら
キツイ香りがぷわん。

実家も
柔軟剤使い出して以来

実家に帰るときの洗濯物は
無香料の石けん持ち込み
洗うようになりました。

家に帰ってからも
ずっと柔軟剤臭が
取れないのよ?

それがキツくて
着れなくなった服あるもん。

あー
きっつー。

汗臭い人と
どっちが嫌か聞かれたら
どっちも嫌ですけど笑

人口的な香りの方が
嫌かもなぁ。

だって
人口的な香りの方が
人体に悪影響を及ぼすと
思うもの。

わたしですらこうなので
化学物質過敏症の人は
生きていくの大変だよね。

実際に
化学物質過敏症の人を
何人か知っているけど

体調が悪くなったりして
外出できなくなったり
酸素ボンベみたいな
マスクつけたり
倒れて
入院したりしてるんだよ。

まさに
日常生活ですら命がけ!!

香りぐらいで
わがまま、って思う?

なにげに
使っている香りで
苦しんでる人もいるんだよ。

ちょっとくらいなら、
って思うかもだけど
そのちょっとがダメなのよ。

まさに香害だよね。

自分がいいと思って
使っていても
相手はそうじゃない。

命取りになる人もいる。

香りはマナーだよね。

少しは知ってほしいなと
書いてみたよ。