夫が爆ギレしました。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日このブログを書いた。
この金曜日土曜日も
夫の実家に行っていました。

いろいろ
わたしの中で
俯瞰できたからか

実家に滞在している間は
義母に対して
腹が立つことも
特になかったのですが

昨日の夕方に帰ってきて

朝の5時
夫の携帯が鳴った。

義母から。

お友達が泊まりに来るのに
羽毛布団を探してるけど無い。

という用件。

夫もわたしも早起きなので
布団の中で
起きてはいたけど
さすがにこんなことは
はじめてだった。

そうしたら
今度は1時間後くらいに
また義母から。

別の布団が無い。

という用件。

義母は

昨日あんたが来たときに
あんたに渡したやん!

の一点張り。

しかし
昨日はもちろん
過去にも
夫は渡された事は
ないそうで。

さすがに
犯人扱い?する義母に

わたしがまたまた
ムカついたけど

今日はちょうど
家をお掃除中で
わたしがこれ以上
やいのやいの言っても
夫を困らせるだけだし

義母の記憶が
相当怪しくて
混濁してるけど

義母に対しての見方を
切り替えた方がいいよね。

と思っただけで
スーッと切り替わったので
あとはスッキリ。

借りている農園に行き
水やりして

今日は農園が
アニバーサリーデーで
マルシェを開催していたから

美味しいご飯を
テイクアウトして


昼からビール飲んで
氣持ち良くなってました。

お昼からは
オンラインの
お料理教室だったので
それを受講していたら

義母から夫への
本日3回目の電話。

今度は大切なものが
ないとのこと。

無い無い。

あんた
持っていってない?

と繰り返す義母に

今までは
辛抱強く話を聞いていた
夫も爆ギレ。

仏の顔も
3度までとは言うけど

かなり怒り狂って
これから
実家に探しに行く!と
電話を切り

昼酒飲んだのに
車を借りて行こうとするから
必死に止めて

わたしも一緒に
電車で同行。

結局は
実家に探し物はあったのだけど

もう自分で持ってるのが
不安で不安で
一刻も早く
息子に託したいらしい。

でも
夫には
きょうだいがいるから

きょうだいと
母3人で
現物を見ながら
話をして

それから
決めた方が良いのでは?

わたしが口をはさみ

夫のきょうだいには
お義母さんから電話をして

来週
家族会議することに。

とにかく3人で
公正に話した方が良いもんね。

わたしも来週
同行はするけど
話にはタッチしません。

誰もが通る道とは言え
やっぱり

育ててくれた親が
頼りなくなっていくのは
受け入れ難いものもあるし
しんどさの方が大きいよね。

わたしにできる事は

わたしの内側と
常に離れないでいること。

そして
楽しむこと。

生きてるんだもの
いろいろあるよね爆笑