時間は有限。だからこそ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夫が5月末に

ある試験を

受けるのですが


仕事の合間に

試験勉強やら

実技試験の練習やら

してるんですよ。


でも夫は

いつもテレビつけながら

テキスト読んでたり

ながら勉強な感じなの。


夕方19時前には

ご飯食べて

夜20時過ぎには

ソファーで寝てるから


特に

氣に留めてなかったのだけど


たまたま昨日

わたし

オンラインのセミナーを

受講する機会があって


夕食を早めに切り上げて

別室にて

セミナーを受講して

思ったより

早い時間に終わったから

居間に戻ったら


その間うちの夫

勉強してたのよ。


真剣に。


わたしが眠くなって

寝てからも

勉強してたみたい。


そんなことがあって

思ったのは


テレワークが増えて

いつもわたしの方が

夫の生活に

合わせることが

断然多いと思ってたけど


夫もわたしに

合わせてたのか!


ということ。


だからね。


今日からわたしも

夕食後の時間を

ブログ書いたり

好きなことする時間に

充てることにした。


結果。


充実するなーって

今のところ思ってる爆笑


たしかにわたし

朝4時に起きるから

夜20時過ぎると

眠くなるんだよね。


お酒呑むもんで


夕食食べて

お皿洗って

なんとなく

夫がつけてるテレビを見て

眠くなったら寝る。


それが

毎日だったんだけど


夜の過ごし方を

なんとかしたいなとは

ずっと思っていたの。


だから今回


夫の試験がきっかけで

こうやって

夜の過ごし方が

変わるのは嬉しいな。


もう眠いんだけど笑


読書でもしてみようかな。



今日はサイクリングして

糀をたくさん買ってきました。


からだにやさしいランチ

してきたよ。