感謝して人に「させていただく」時期。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は久しぶりに

落ち込んじゃいましたー


たいしたことではないし

自分のミスなんだけどね。


行きたいセミナーがあり

もう料金も振り込んで

楽しみにしてたんだけど

スケジュール帳に

書いてなかったのね。


そしたら

ダブルブッキング

してしまった笑


北海道の両親の

介護保険のことで

スケジュール帳見ながら

ケアマネさんと

日程調整してるうちに


楽しみにしていた

セミナーのことを

すっかり忘れて笑い泣き


飛行機の予約して

お支払いして

スケジュール帳に

記入してから


ハッガーン

やっちまったと氣づくガーン


最初は

帰りの飛行機を

変更すれば

なんとかセミナーに

参加できると

思ってたんだけど


飛行機は安い代わりに

変更不可能でして。


飛行機予約取り消し料と

セミナーキャンセル料金を

天秤にかけて


泣く泣く

セミナーを

キャンセルすることに。


あぁえーん


モヤモヤしながらも


ミキを作っていたの。

ミキは

奄美大島に伝わる

伝統発酵飲料





ほんとは

この意識状態で

作るのどうなんだろうと

思ったんだけど


お米をお水と

やさしくまぐあわせ

火をつけて

おかゆを作るのに

混ぜ続けているうちに


なんだか

瞑想状態になってきて黄色い花

ミキが出来上がったときには

なんかスッキリ

腑に落ちていた。


今は

自分のことより

身近な人のために

動くとき。


氣づいたから。


わたし


今年から3年間

いわゆる大殺界の

時期に入っていて

わかりやすいから

六星占術で説明するけど

別に詳しいわけではないし


大殺界=アンラッキー

と思っているわけでもない。


ただ

人間も生き物だから

バイオリズムは

あると思っていて

そういう意味では

参考にしてる。


わたしが信頼する

占術もされている

経営者の方によると


大殺界の時期というのは

季節でいうと冬。

冬というのは

冬眠期間で

次の春に備えての

準備期でもある。


この時期は

非常に大事だそうで

この時期は

自分のためではなく

大切な人のために

お金を使うといいんだそう。


ミキを作りながら

それを思い出したんです。


水と火を使っていたから

思い出させてくれたのかも。


だから

スッキリして

実家に帰れるなと

思いました。


無意識だけど

わかって

やってたのかもねお願い