答えは 真逆の中に。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

「感染対策」の反対は
なんでしょ?

気軽に
思いついたことを
口に出してみてね。

・・・・。

「感染対策してない・しない」
「罹患するための対策」
「あたりまえの日常」
「コロナ禍前の日常」
「コロナ禍前の生活様式」
「健康対策」

などなど
似たり寄ったりはあれど

こたえは
ひとの数だけあると
思うんです。

唐突に
なんで
「感染対策」かって言うと

わたしにとっては
感染対策っつーのは
違和感しかないし

これって意味なくね?
矛盾しか
感じないことが多いし

消毒臭で
しんどいときもある。

でも
もともと
ケッペキっぽい人が多い日本人

誰かに
やめようと言われないと
やめない日本人。 
自分では
やめられない日本人。

お上が変わらないと
無理だよー
変われない!

諦めるのは
誰かが変えてくれるのを
待っているのと同じ。

なので
感染対策とやらは
まだまだ続くと思う。
ウンザリ。

でも。
わたしとしては

今の感染対策を
続けることに
違和感を感じて
対策をやめてくれる
お店や企業が
増えてほしいので

なんか
自分にできることを、
と日々思っているの。

ちょっと前のわたしは

感染対策なんて意味なし!
やめよう!

強く憤り
イキっては
SNSに思いの丈をぶつけて
自分が消耗するだけだった。

だから
その他の方法で

今の感染対策に
違和感を感じて
対策をやめてくれる人が
少しでも増える方法を
日々模索中なの。

なんかいい方法はないか
アンテナはってたら

「感染対策」の
反対は?

自分の内側から
ぽん、と
問いかけがやってきた。

なるほど!って思った。

なんてったって

真反対
真逆には
こたえがある、
ヒントがある、と
わたしは
思っているから。

これだけじゃ
全然わかんないと
思うのですが
とりあえず続けます。

「感染対策」の反対は?

への問い。

わたしなら
「罹患しても
元氣を取り戻せる対策」

と答えるかな。

感染→罹患したとしても
より早く治癒できる
からだ作りが出来れば
良いのだから

浸透力が高いお水を
飲んで浴びて
体内の水分を入れ替えたり

空氣のきれいなところで
思いきり呼吸したり

丁寧に作られた
元氣なお野菜を食べたり

添加物を避け
手作りのごはんを食べたり

化学物質は入ってない洗剤で
洗われた服を着たり

適度に毎日運動したり
歩いたり

シャワーで終わりにせず
お風呂につかったり

極力朝の光を浴びて
夜は自分が心地よい時間
眠ったり

好きなことだけを
選択してやってみたり!

書き出したら
キリないのでやめるけど

このようなことが
日々心掛けられたら
いわゆる感染対策は
今みたいに
過剰にしなくても
いいんじゃないかなと思う。

自分の中に安心材料を
たくさん作って
あげられたらいいね。

ひとつのことを
ひとつの方法で
これしかないんだ!と
決めつけて
やろうとして
行き詰まったときは

真逆から拾ってみる。

そこには
ヒントがたくさんあるよ。

見方をしなやかに変えて
するすると生きよう!