調味料に超魅了される理由☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしが
わたしで在ることが
一番しあわせ☆

その一番大事な原点を
忘れてしまっていたわたしに

それを実感を伴いながら
思い出させてくれたのが
お料理なのだけど

とりわけわたし
調味料が大好き爆笑

調味料って
添加することで

素材の味を
変身させてくれ
何倍にも
奥深く拡げてくれる。

主役ではないけど
名脇役であり
主役にもなりうる。

そして
それを思ったとき
とってもとっても
胸が熱くなるの!

きっと
わたし自身の在り方と
関係するんだなぁって
思うんだぁラブ

最近は
万能に使える調味料が
テレビでも
たくさん紹介されて
ランキングまで
発表されるようになったから
ちょっとした
調味料ブームかもね。

中には
好きな調味料もあるけど
わたしは
あまり買わないかな。

大好きな料理の先生が
手作りしたのとかは
買うけどね。

やっぱり手作りが
胸を熱くさせるよね爆笑

数年前から
作りはじめてるけど
最初は
作ること自体が楽しいから
作ったときは
満足するんだけど

ヘビーユーズして
作っているお気に入りも
ある一方で

やっぱり
あまり好きじゃなくて
冷蔵庫の奥に
置き忘れられちゃうものもあるの。

それを何年か
繰り返すうちに

好き嫌いが
ハッキリしてきて

好きなものだけ作ろう
と思うようになった☆

今は
とりわけ
発酵調味料が大好き。

調味料をおいしく
作るためには

素材を自分の五感で選び
丁寧に扱うことが
超大事だし

ひいては
自分自身の在り方が
とっても大事だなーと
実感している今日この頃。

大好き!を
どんどん究めて
自分にとって
究極の調味料を作りたいと思う☆

また胸が熱くなる爆笑

最近どハマり中の
糀のラー油


市販の冷凍餃子に
つけただけ☆


この前
ワークショップで
習ってきました。

これは間違いなく
ヘビーユーズしそう!