大事なことは いつもシンプルだよね♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

毎日充実しすぎてて
久しぶりの
ブログを書いてます。

以前は
毎日書かないと
毎日続けないとと

〜しなければ!

ハマっていたけど

今は
書きたいときだけ
書いているなー♫

わたしがやりたいことに
集中してる♫

今までは
どこかそうなれずに

ほんとはコレしたいのに
できないー!笑い泣き

っつって
勝手に苦しんでたけど

ほんとは
あれこれ頭で
考えすぎて
こねくり回して
いただけなのだ。

たとえば
ささいなことに
こだわっていた。

「今この瞬間
一番やりたいことを
やらないといけない」

とかね。

なんともわたしらしい
こだわりなんだけども

だいたい
そんな
ささいなことに

こだわっているうちは

自分の内側も

一番やりたいことが
わかる状態の
ときじゃないのだ笑

今となってはよくわかる。

そもそも
それが
一番やりたかったことだったのか?
あとになってみないと
わからないことだし

後付けや編集は
いくらでも
できるからね。

それって
過去にこだわってるって
ことだなと
気づいたのよ。

それに。

一番やりたいことを
やって生きるって
たぶん
誰かの言葉なんだよね笑

それが
キラキラしていて
カッコいいなって思って

表面的な真似をしようと
思っていただけなのだ。

ズバリ
他人軸でしょう笑?

これらのことが
わかってからは

頭が言い訳を始める前に。
ぐるぐるし始める前に。

今やりたいことを
やるようにしてる。

それが習慣になってきたらねぇ

時間やら制限やらが
どんどん外れて

ぐるぐるしていたときより

常に
やりたいことをやっている

そんな自分に気づく。

結局は
自分が決めているだけなんだよね

やるって決めたら
やったらいいだけ。

それがもし違って
やりたいことでは
なかったとしたなら
やめたら良いだけ。

シンプルだけど
とても大切なことだね爆笑


新鮮なお野菜が届いたよ。
すぐに食べるに限る!