モノにも意識があるから 日々の選択は大事。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日から
緊急事態宣言下の大阪。

決して
コロナをなめてるわけじゃない。

重症化したら
たしかに
命も終わるかもしれない。

だから
重症化しそうな方が
一刻も早く
適切な医療を
受けられるように
望んでる。

しかし。

しかし。

コロナ騒動にまつわる
行政の対応。

マスメディアの報道。

それをまともに受けている
企業の対応。

やっぱりおかしい。

昨日たまたま立ち寄った
イ○ン。

緊急事態宣言中
土日は
お酒販売しません。
コロナが1日も早く
終息しますように。

というのを読んで

はぁ?

イ○ンさん
狂ってる?

頭どうかしちゃったのかな

と思った。

ここまで読んで

え?
狂ってないよ
おかしくないよ
当然じゃん!

と思った方は
これ以上読まないでね。

どっちがいいとか
悪いとかじゃなく
相容れないだけだから。

人目について
誤解されるようなことは
書かなきゃいいじゃん!

という方も
いるかもしれないけど

別に
誹謗中傷してるわけではなくて
わたしの思いを
書いているだけよ。

そんなこと書かないでと
言ってくるのも筋違いだし

お互いに
不毛なだけなので
ムカムカする記事は
精神安定上
読まない方がいいと思いますニコニコ

ただそれだけじゃない?

エコーチェンバー現象が
話題になっていて

違った意見にも
耳を済ませるべきと
えらそうな人が
言っていたけど

議論できる度量とスキル
違う意見を持っていても
相手を理解しよう
受け入れようとする気持ち
もろもろが揃っていないと

話が平行線になって
終わるだけで
精神的にキツくなって
終わると思うんだよねぇ。

わたしも自分の
狭量さについては
自覚してるので笑

話が平行線に
なりそうな人に対して
議論しにいこうと
あまり思わないんだ。

わたしなりに
自分も相手も
尊重したいからこそ
なんだけど。

話をもとにもどして。

土日にお酒を販売しない。

はたして
それがコロナ終息に繋がるのか?
なんかめちゃ違和感。

ようは
土日にお酒を買って
路上で呑む人を
減らすことを
意図してるのか?

企業努力してますよ!
という
アピールなんだろうし

別に土日に買わずに
平日には販売するんですから
買ったらいいじゃないですか
という言い分なんでしょうけど

ものすごーく
性格悪く
感じてしまうのは
わたしが
のんべぇだからでしょうか笑?

ただでさえ
今月いっぱい
大阪は
飲食店で
お酒呑めなくなってるのに笑

お酒飲まない人にとっては
別にどうでもいいことだと
思うけれどもね笑

わたしの中で
イ○ンに対してのイメージ
ますます悪くなったなぁ。

そんな思いがあったからか
昨日ついつい
その店で購入した
お酒を飲んだら

めちゃめちゃ
気持ち悪くなったの。
そんなお店で
買わなきゃよかったのに笑

あっ
ちなみに
飲み過ぎではないよ笑

しかも
昨日買ったのは
夫が大嫌いな
お酒の会社の製品だった笑

わたしも嫌いなので
普段は買わないのに笑

意識って
とても大事だし

からだは意識を拾うんだ。
つながっているから 
当たり前なんだけども。

からだは嘘をつけない。

ここのところ
ますます

からだに
嘘をつけなくなってきてる。

如実に反応するんだよね。

土日にお酒を
販売しないというのは
企業のトップの意向だったり
お店のトップの意向だったりして

売り場には
責任はないのかもしれないけど

残念だけど
わたしは
もうその売り場では
お酒買わないなーと思った。

いい悪いではないけど
わたしの波動に合わない。

それを昨日
思い知りましたよ。

無意識だけど
波動が合わないというのを
体感したかったんだろうなあ。
単なるバカなんだけど笑

物質も命だし
人間が作って扱っている以上

人間の意識を
まんま映し出すのだよ。

ちなみに
高い安いとかではない。

わたしは
丁寧に
自分のからだと
向き合っていきたいから

自分のからだに
入れるモノも
ものすごく選ぶけど

それってとても
わたしにとっては
大事なことなんだよね。