まわりくどくしないで! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日自転車でコケた後遺症が
思いの外キツくて笑
全身痛いのだ笑
でね。

いったい
わたしはなんで
これを引き起こしたか
自分に問うてみて
昨日ブログを書いたんだけど

そのあと

そっか
わたし。

自分のやりたいことに対して
まわりくどくしすぎてた。

というのが出てきた。

ハイキングやら
登山やらに
行きたいなら
すぐに
連れて行って
あげればいいんだよ。

からだ作りとか言って
まわりくどくしなくて
いいってこと。

わたし
ほんとは
都会の混んでる道を
自転車こいで
行きたくなんてなかったんだ。

だから
わたしの内側は
スカートをタイヤに巻き込み
転倒させて
行かせまいとした。

しっかり
今!

自分のやりたいことに
アクセスして
そのステージに
連れて行ってあげよう。

それが
わたしの気づき。

知らないうちに

少しずつ、とか
小さいところからコツコツと、とか

なんか
小さくまとまりすぎに
なってたんだよね。

それがわかったよ。

今やらずして
いつやるの?

あなたは
やる時期に来てるでしょ

そのステージに
連れて行ってあげてよね

連れて行かないうちに
年を取って
死んじゃうよ?

そんなメッセージを
自分の内側から
ガンガン感じたので

まわりくどくしている
習慣を見直してるところ。

結構いるんだよね。

今やらなくていいでしょ
ということを
優先させる自分が。

だから
それを洗い直して
直に進もうと思うよ。

わたしは
わたしのために
ブログを書いてるけど

わたしという存在は
たしかにわたしなんだけど
宇宙と繋がっているし

完全なる個ではないのよ

だから
わたしに起きていることは
これを読んで
くださっている方にも
共通しているのかなと
思っていて

共通メッセージな部分も
あると思うんだ爆笑

わたしのからだを通して
体感して
導かれた
共通メッセージ。

そう思って
読んでくださると
嬉しいですラブ