いっしょだから 見えてくることがある。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今週はずっと

夫がテレワークで

今日ようやく

出社してくれた!笑


朝はお弁当作るので

久しぶりにいそいそと

していたけれども


夫が

家を出て行ったときの

爽快感と言ったらないパンダ


仲がいい夫婦だとは

思いますが


夫が仕事で

ずっと家に居るのは

まあまあ息詰まるんだなと

夫が出社すると実感する。


それが正直なところ。


夫がテレワークのとき

彼は

キッチンや居間と

続いてる部屋で

仕事していて


わたしは

かまわずに

キッチンで

お料理したりもするけど


リモートで

会議してたりすると

ちょっと気を遣うし


仕事のストレスも

通勤する時間で

それとなく

リセットできるはずが


ずっと家に居るから

オンオフ切り替えが

難しい様子。


なんか

夫の機嫌悪そうな表情を

見ることも多くなり。


そういうのって

伝染するでしょ。


わたしはわたしで

好きに動いているのだけど


エンパス的な

ところもあるから

どうにも

足を引っ張られるみたいな。


お弁当さえ作っておけば

わたしが

外に出かけても

良いのだろうけど

毎日出かけるのも

こっちがしんどいので


習慣になっている

早歩きトレーニングの他は

お昼にはごはんを作り。

夕方にはごはんを作り。


この生活って

まあまあ

時間に縛られるのだ。


前のブログにも書いたけど

食べることは

わたしにとって

創造すること

生み出すことだから


好きなものを

作っているのだけど


たまには

ひとりになりたい!

のですよ。


ふたりも好きだけど

ひとりも好きだから。


今日は朝から

歯科通院の予約が

入っていたので


通院が終わったあと

行きたいお店に予約を入れ

ランチしに行ってきた爆笑


ランチはもちろん

おいしかったのだけども


それ以上に

ひとり

一息つくのが

ほんとにしあわせ。


ありがたいなぁ爆笑


わたしは家にいても

わりと

オンオフ区別つけて

なんやかんや行動するのが

落ち着く人だけど


やっぱり

夫がいると

影響受けてしまうのだよなぁ。


でも

そんな自分を発見できて

よかった。


ひとりだけでは

自分のことはわからない。


パートナーがいるからこそ

自分のことが

よりつぶさに

見えてくるのだよね。


うん

結婚生活っておもしろーい!



昨日は

久しぶりに

大好きなお店に

夫と飲みにいきました。