自然の一部として 生きていきたい! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

そうかー!

今日は夏至!


知ってか知らずか
爽やかな空を見たくて。

最近毎日行っている
吉報位早歩き散歩に出かけて
1時間歩いてきました。

大阪に住んでるから
歩いても歩いても
住宅街ばかりで

空を撮影しても
電線が入っちゃったり
するけども(^◇^;)

どこからか薫ってくる
白い薔薇の香りやら
夏の鮮やかな緑やら

小さくても
自然を感じながら
歩くの気持ちいいー

夫がめまいがひどく
耳石の関係

朝のお散歩
一緒には行けなかったけど

自分のペースで歩くのは
非常に気持ちがいいです爆笑

先日鍼灸の施術があり
先生に毎日の
歩いてる距離を話したら

かなり体力ありますね!
どこまでオトコマエに
なっていくんですか笑

驚かれた。

夫との体力差が
広がってきてて
一緒のペースで歩くのは
旦那さんきついので
やめてあげてください滝汗
言われた笑
わたしがいかにも
夫を誘ってガシガシ歩きそうって
先生は思ったんだろうな笑
夫婦でからだを
見ていただいているので
先生は
今の夫がヤバいのわかってる。

夫のことは気がかりだけど
一緒に塞ぎ込んでても
意味ないから

わたしはわたしで
自然を感じ取りながら
感覚を磨く!

吉報位ウォーキングを
スタートしてから

自分の中の
感じるセンサー
上がっている♫

空気の流れやら
風のにおいやら
草花のざわめきやら。

今日も
気づいたら夏至だった。

カレンダー的に
夏至だから
こうする、ではなくて
からだのセンサーが
夏至(季節)を感じ取るような
生き方をしたい。

自分自身が
自然の一部として
生きるのは
わたしの理想爆笑

たとえ
都会にいても
どこにいても

わたしの居る場所で輝く。