からだが欲するものを食べると 本来の自分と繋がれる♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

この前から

玄米〜♡と
思っていて
いつも買うお米屋さんで購入。

しかも
酵素玄米にピンときて
昨日の朝はじめて!
炊きました。

炊飯器で
玄米に小豆を入れて炊き
保温モードで2日〜4日。
一日一回まぜる。

ちょい水が少なかったけど
明日くらいから
食べ頃になっていくはず。
めちゃ楽しみ爆笑

レシピが書かれた冊子は
数年前から持っていて
よく見ていたのにもかかわらず

ピンときてないときは
完全スルー笑

そんなものです。

もう数十年前
急に玄米菜食にしなきゃと思い

たぶん2年くらい続けたのだけど

そのときは
ちっとも美味しいと
思っていなかったのに笑い泣き

玄米菜食にすることで
自分の価値を高めようとか
思っていたんだよ。
今で言う
「意識高い系」に
なりたかったんだけど
その頃の自分の行動を振り返ると
ただの変わった人でした笑

「わたしは無価値」が
根底にあって
玄米菜食さえすれば
価値を得ることができる、と

という
なんともユニークな
変な?楽
人と違う
ものの考え方をしてた。

ものの考え方が変で
人と違うのは
今もそうだけど(^◇^;)
その頃と違うのは

からだが欲するもの
ピンと来るものを
食べることができるように
なってきたことかなぁ。

別に
玄米を食べることで
健康になる
そこを目指して
食べるわけじゃないの。

もちろん昔のように
自己価値を上げるために
食べるわけでもないの。

目標や目的は
特に無いの。

ただからだが欲するままに
いただく。

からだは本来
食べたいときに
食べたいものを
わかっている
超優秀な器官なのだ。

だから食べたいものを
ナイスタイミングで
からだに入れてあげると

目的や目標はともかく
わたしの細胞か喜び
魂も喜び
本来の自分と繋がって生きる、

それができると
わたしは体感してる。

何を食べるとからだに良くて
何を食べるとからだに悪い

そんな情報は山ほどある。

でも
わたしたちは
体質も魂も違う。

ようは
人によって
からだに良いか
悪いかは違うし

そもそも
からだは変化していくんだから
絶対的にずっと
その人に合う食べ物なんて
存在しない。

情報(外側)に
振り回されている限り
答えは見えない。

からだにいいか悪いか
それよりも
今必要なものを
選びとる爆笑

単純だけど
頭より
カラダの声を
信頼する

それだけでよいのだ♡

昨日食べたくて作ったみそ玉



お湯で溶かすと
味噌汁になる。

美しくできた♡