続☆お伊勢さんからの メッセージ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日 
鳥羽、伊勢方面に行きましたので
伊勢神宮内宮に
参拝してきました。

先月外宮に行ったこともあり
今回は内宮に直で行きました。
ほんとは
外宮→内宮の順に
おまいりするのですけどね

外宮参拝したときのことを
先日ブログに書きましたが
外宮では
なんだか重たいものを
感じたので

今回
内宮に行くにあたっては

すべての場所を
パワースポットにするという
いつも愛用している
スプレーを持って行き

自分と周囲に振りまいてから
鳥居をくぐりました。

そうしたら
吹く風がやさしく心地よく
境内を歩いて
行くことができました。

五十鈴川のおかげもあるかも。




参拝しながら
こんな気づきがありました。

前回の外宮は
わたしたちの意識で言うならば
顕在意識。

顕在意識は
わたしたちが
普段意識している部分ですが

そこはだいぶ
疲れているような
感触がありました。

自粛による体力、気力の衰え

いつ罹患するともしれない
不安、恐怖

経済の停滞

などなどで

外側の意識は疲れきってる。

でも内宮は違いました。

内宮は
わたしたちの意識で言うならば
潜在意識、無意識のエリア。

静かに静かに力を秘めて
蓄えて
人々が潜在意識
内なる力に気づくのを
待っている感じでした。

たしかに今
人心は乱れきってる。
疲弊しきってる。

だけども

日本人の魂は
まだまだ消えてはいない。

揺るぎない力強いモノを
感じることができました。

だって
考えてもみてください。

顕在意識は
全意識のたった5%程度に
過ぎないと言われてます。

その他の
90%以上は
潜在意識、無意識と言われてる。

顕在意識に答えを求めて
答えが無い、
八方塞がりに
思えるのが
今かもしれないけど

そんなときこそ
自分の内側(潜在意識)に
繋がっていくと
必ず答えは見つかる!

そんなことを思いました。

教えてくれたのは
内宮の神様の在り方
はたまた
日本人の魂
なのかもしれません。

そしてそして
ここがめちゃ気持ち良かった。



五十鈴川を越えて
たどり着いたのが



別宮の

風日祈宮です。


雨が降りそうに

曇っていたのですが

ここについたときに

雲が少し晴れて

空が明るくなりました。


今は

風の時代に入ってますが

ほんと

気持ちの良い場所でした爆笑


この風日祈宮さまからは
「希望」を感じました。

まさに
これから必要な感じ!

すっかり元気になり
内宮を出た瞬間に雨。

雨からも
守っていただきました

すてきな時間を振り返って
赤福で赤福氷


ありがとうございました。