キレイは いちにちにしてならず。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

最近
自分自身の
「キレイ」に興味がある。

朝のメイクタイムに
まずはシミ対策!
ガイアの水135のエリジアムを
シミの部分に
薄くなれー!と意図して
贅沢に入れ込んでる。

お昼は早歩きウォーキング

夕食前
浴槽に入りながら
お気に入りのオイルや
ローションで
ヘッドマッサージ。
これがもう
めちゃくちゃ気持ちいい。

お風呂から上がったら
すぐに
ローションなどで保湿。

思いつく
やっていることは
こんなもんだけど

食事のことについても入れたら
結構いろいろ
やっているかな。

やっている人は
もっとこまめに徹底的に
やっているんでしょうけど

継続が大事だと思うし
素敵な自分になると
イメージしながら
楽しく行いたいので
裏返すと
継続できないこと
我慢してやること
楽しくないことはしたくない

やりたいことだけやる。

若い頃は
全然ケアしなかった。

または
ケアする時期は
徹底してやるけど
ブームが過ぎ去ったらやらない。

ものすごく極端だった。

ようはものすごく
からだが鈍感
というか

感じる力を失っていたから
なにをやっていても
効果がわからなかった。

今はだいぶ
感じる力を取り戻しているから
効果も感じやすくなったし
続けられるんだろうなと思う。

あとは
完璧主義なので
時間があるときじゃないと
できないと
決めつけてたので
余計にできなかった。

それも今は
そんなに毎日スペシャルに
完璧にやらなくても

ながら美容
目についたら美容

たとえば
ハンドクリームと
目が合ったら
塗り塗りしたりしてる。

短時間でも
やらないよりは
マシだなと感じている。

キレイは
いちにちにしてならず。だよね。

ココロもそうだ爆笑

毎日溜めずに
ちょいとずつ要らないもの
吐き出して
ケアすることが大事ー

たまのスペシャルケアより
そっちの方が
からだにもココロにも
楽しいと感じてる
今のわたしなのでした。