笑ったもん勝ち!!! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

笑いは
遺伝子のスイッチを押す!

村上和雄先生も
そうおっしゃっていましたが

笑いって
最強!!!

と思います。

ほんとっ
人類に与えられたギフトプレゼント

だけども。

ねぇ

最近
笑ってる?

・・・・・。

笑ってないなー

そう思う方も
多いんじゃないかなぁ?

たとえばわたし

予定を決めていた
お料理教室やら
イラスト教室やら

イベントが
立て続けに中止、延期になり

かーなーりー
ブスップンプンとなっています笑

笑顔にはなれてない。

こんなふうに
今の自分の感情と表情
常に自覚すること
大事だなと思う。

いくら笑顔が大事といえど
遺伝子のスイッチを押すといえど

笑わなきゃ!

無理に笑う必要はない。

笑えないなら
まずは
笑えない自分を
自覚するところからね☆

わたしは感情を出すのを
抑圧していた時期があって
気づいたら
真顔になっているから

特に自分の状態を
観るようにしています

湧き出るように
自然に
笑顔が出るようになったら
やっぱり
たのしいんだラブよね

昨日ね
こゆきちゃんと
オンラインで
ある実験をしていたの

こゆきちゃんが
使っている
ビーワンオールインローションの
使い方を教えてもらいながら
実際に使ってみたの

わたしも買ったけど
使い方を知らなかったからね。


これがビフォーで↑

このあと
ビーワンオールインローションで
自分を整えて行きました

途中大笑い!

オンライン画面なんだけど
LINE通話しながら
自分たちの顔を
加工したりして
それがおかしくておかしくて🤣

ずっと笑いながら
かたや
ビーワンローションで
自分を整えていたら


こうなった。

ビフォーアフターでくらべたら

こんな感じ。

写真を同じ条件で撮るのって
難しいから
厳密な判断となると
どーなんだ?
でしょうけど

でも目元口元
鼻筋
変わっているし
上がっているよね💕

ビーワンオールインローションの
効果ももちろんすごいけど

笑いの効果は大きかった。


わたしは自分の笑顔
好きじゃないのよ。

目が細いから
なくなってしまうからね

でもねぇ
楽しかったよ

笑うってほんと
自分をゆるめるし
ものすごーいチカラがある

大いに笑おう爆笑