モヤモヤ ウジウジは ほんとの自分とつながるために必要♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしは

年末のお休み期間から
パン焼きブーム到来!









パンを初めて焼いた頃以来の
ハマりようです笑

久しぶりに
パンの本を買ったり
お友達が
大切にしていた
パンの本を送ってくれたり


そんなのもあって

だいたい今
何をしてるかと言えば
次何作ろうか思い浮かべて
ニヤニヤしながら
作ってます。

明日からバイトだから
詰め込めるだけ
ムギュッと凝縮して
作りたいものを作ってる。

初めてハマった時は
手ごねにこだわってたけど
今はこね機も使ったりしてる。

楽しいのを
何より優先。

パン生地は
肌がきめ細やかで
ふわふわして
弾力があって
女性性の象徴みたいな
感じでもある。

触れるのを楽しんでます。

今はこんなに
やりたいことに
夢中になれるように
なったわたしも

数年前は
ほんとモヤモヤとしていて
夢中になれずでした。

何をしたら良いか
わからない

何からはじめたら良いか
わからない

何が好きか
わからない

夢中になれるものがある人を
うらやんでばかりいた。

夢中になれないということは
自分にはどうせ
才能がないんだと
勝手に拗ねてた。

行動に移らずに
言い訳ばかり並べて
ウジウジしていて

振り返っても

イーッ!

って
自分にイライラしちゃうくらい。

だから

何をしたら良いか
わからない

何からはじめたら良いか
わからない

何が好きか
わからない

わたしは
こんな人の気持ちは
めちゃよくわかる。

そして
なんでそんな状態に
なってしまうのか
解明も今はだいぶできてる。

ブログにもいろいろ
書いてるから
ここには詳しく書かないけど

モヤモヤ
ウジウジは
ほんとの自分と
繋がりたいからこそ
起こっている感情

だとわたしは
確信を持ってる。

いわば
自分と深くつながる
ヒントなんだよ。

起爆剤と言ってもいい。

モヤモヤウジウジが
強ければ強いほど
パワーがでかい。

だからすっごく大事。

モヤモヤウジウジ
大歓迎。

ただ本人はしんどいので
モヤモヤウジウジから
逃げようとしたり
見ないフリしたり
消そうとしたりする。

逃げるのがダメなんて
見ないフリするのが
ダメなんて言わないよ。

わたしもさんざん
逃げたり見ないフリ
してきた。

でもね結局は
永遠に逃げて
見ないフリしないとならないと
わかった。

それから
モヤモヤウジウジを
消そうとするのも
何度も何度も
やったことあるんだ。

いろんな
ヒーリンググッズを使ったり
瞑想お祈りもしたし
セラピーも受けたし

でもでも
そのつど
消えた!と思っていても
実際は「消えた」とは
感じられない。

まだモヤモヤしてた
まだウジウジしてたと
気づく出来事があるたびに
自分を責めてしまう。

これの繰り返し。

そしてわたしは
徐々に知っていった。

モヤモヤウジウジは
消さなくて
良いんだって。

モヤモヤウジウジは
自分の一部。

共存してて良いのだ。

捨て去らなくて良いのだ。

これが肚に落ちたとき
すーーーーっと
楽になった。

たぶん
わたしの中の
モヤモヤもウジウジも
消されずに
ホッとしたのかもしれない笑

なんてったって
自分の一部なのに
消されるところだったから(^◇^;)

善悪も
陰陽も
二極のものは
すべてそうだと思うけれど

どちらかに偏り過ぎて
もう一方を
排除しようとしたり
争ったり
敵視したりすると

これは永久に
終わることがない
戦争みたいになっちゃう。

たぶんわたしは
それが
少しずつわかってきたんだと
思うんだよね。

モヤモヤウジウジが
消されなくて
ホッとしているのが笑
体感覚として
わかったから。

自分の中に
存在する二極化と
どう付き合うか?

これから訪れる時代には
重要なテーマだなと思うよ♫

おうちサロン Open Sesami


1月のご予約可能日☆

NEW更新しました。(1月5日)


必要だと感じたら、ご利用ください(無料相談受付中)


はじめましての方へ
NEW更新しました。(1月5日)

セラピー各種ご案内♪

NEW更新しました。(1月5日)


和がままざんまいのお茶会

クリスタルちゃんと語るランチ会

調整中

 

すなおな生き方みつけるキネシオロジー
当サロンのHPです☆