あなたの声に 耳をすませよう ペパーミント | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


〜メッセージは

精油と対話しながら

導き出しています〜


ペパーミントはシソ科

日本人にとっても
一番有名なハーブで🌿
精油かも。

消化不良を緩和する
ハーブのひとつ。

抗炎症、抗菌
痛みの緩和にも効能があります

関節炎、リウマチから
呼吸器感染症
肥満
頭痛
吐き気にと
適応症も
とても幅広いです。

意識を浄化、刺激し
注意力、集中力を高める助けにも。

わたしも
一番慣れ親しんでいる精油で
いつも持ち歩いてます。

食べすぎたときに
においを嗅いだり
お腹マッサージしたり

口臭予防にもなる。

トイレの後に
便器に垂らしたりも。

虫除けにも。

しんどいときに
香りを嗅ぐと
清々しい気持ちになります。

大好きな使えるやつ爆笑
ペパーミントちゃんと
お話してみました

自分自身の欲求に
耳を開いてね
まず耳が出てきた。
耳かっぽじって
聴いてねって感じ笑

欲求もいろいろあるけど
排泄、だそうです。

溜め込んで
出していない人に。

溜め込んでいるものと
対話して
出て行ってもらうように
語りかけてねとのこと。
だって自分で
溜め込んだんだもんね(^◇^;)

その際に
もし塗っても大丈夫な
ペパーミント精油があれば
おなかに塗ると
効果的だそう。

そして
出て行ってもらったあとは
からだの声を
聞いて食べてね。

だそうです。

あとは

緑の植物に触れると
良いですよ

とのこと。

今回のメッセージは
わたしも
耳が痛いですね(^◇^;)