わたしにとって 軽く生きる、は テーマ☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は

障がいのあるお子さんと
心で会話する講座
だったのですが

数日前にわたしが
微熱を出したので
大事をとって
延期にさせて
いただきました。

その代わりに
オンラインで
練習会をしました。

1ヶ月に一回の講座なので
その間に
受講生さんには
筋反射やカウンセリングの
自主練習を
してもらうのですが

その練習の様子を
シェアしてもらい
また質問や疑問を
出してもらったりしました。

受講生さんが
関わっているお子さんに
練習させて
もらったときのことや

お友達に練習させて
もらったときのことなど
聞かせてもらってました。

お友達の潜在意識の情報を
拾っていったら
お友達に
「なんでわかるの?」と
驚かれたそうだし
適度な時間で
セッション練習を
終えることができたようで

使ってもらえるのは
よかったなと思います。

わたしも
自分の講座を振り返り

必要なことは
取り入れたりして
次回につなげられるかなと
思いました。

そのあとは交代で
遠隔のセッション練習を
しました。

わたしは微熱のことが
気になっていたので
そこから入っていって
情報をとって
進めてもらったのだけど

「生み出していない」
「現実化していない」
というようなことを
わたしは問題として
捉えていました
なんとなくわかるけど
まだ思ってたのね

そして
「軽く生きる」っていうのが
できていないっていうことが
浮上してきたんだけど

たしかに
わたし

「軽く生きる」って
意味わかってないかも。

でもやっぱり
今までの
潜在意識の声として

軽く生きるって
ずっと
出てきてるんですよね。

この前見てもらった
マイダンジョンカードにも
それは出ていたのに

わからないことは
スルーしようとする私(^◇^;)

そのときのブログ見たら
一切書いてないもんね。

これでも
結構軽くなったとは
思うんだけど

わたしの内側は
わたしの魂は
成長の余地があるよって
教えてくれてるんだろね。

どんだけ
重い生き方してたんだ。


朝から
考えてたんだけど

頭で考えること
じゃないよ

って
あっさり
自分の内側から
出てきちゃいました。

あーあ。
軽く生きる、は謎です


それに気づくための
ヒントとして
拾ってもらったのが

「整理整頓」

文字通り
物理的にも
軽くなれって
ことなのかね。

そしてもうひとつ
サポートとして
オラクルカードが
出てきたのですが


この可愛らしいカード。

「あなたには子どもたちとの
強いつながりがあります。
あなたの人生の目的、使命は
子どもを助けたり、教えたり、
または子供の親になることです」

他にキーワードとして

正直さ
朗らかさ
純真さ

というようなことが
書いてありました。

これを見て
わたしが拾ったヒントは

子どものように生きる

なんだよね。

特別支援学校で
働いてたのも
お子さんを見て学べ
という意味があったのも
今となってはつながってるし。

奇しくも来週から
特別支援学校での
アルバイトが始まるので
さっき連絡がきた

お子さんから
学んで帰ってこようー

頭で考えても
わかんないっていうけど

軽く生きる、
っていうのは
心にいつも置きながら
体感しつつ
暮らしていこうと思います。