突発的な出来事があると 自分の本質が見える! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

近所の酒屋さんに
お酒を買いに行って

袋に入れようとして
実は入っておらず
見事に酒屋さんの床に

ガッチャーン!!!


瓶は割れて
中身はすべて
床に飲ませてしまった、、、

うっそーんガーン

酒屋さんは
気にしないでくださいね
慣れてるんでと
言ってくださったし

夫がまた同じのを
買ってくれたけど

あまりのことに
呆然としてしまい

ショックで
頭が回らない。

ごめんなさいを
言うのがやっと。

帰り道も

涙がちょっと出て
叫び出したくなって
ちょっと声を出してみたり
完全にアヤシイ人

ちょっと
呼吸も乱れました

そのくらい
衝撃的な
忘れられないくらいの
音だったので。
(自分の中でね)

帰ってきてから
しばらくして
じわじわと
我に帰っていき

なんか
身内のアクシデントとか
じゃないよなと

実家の父母に
電話をしたら母が出て

元気だけど
めまいがちょっとして
さっきまで休んでたー

とのこと。

母の情報を
拾ったのかなぁ。

夫の父母は
先日会ったばかりだから
連絡はしてないけども。

今のところ
変わった様子はない。

出来事はメッセージ

だけれど

今回のことは
わたしの不注意であり
粗相なので(^◇^;)

あまり意味を
追い求めなくても
いいのかもしれないけれど

何回か同じようなことが
起きたら

ちょっと
なにかのサインかな?
くらいに受け止めようと
思います。

衝撃的なこと
突発的なことが
起きたときの
自分の内側について
自分の反応について
見ることができたのは
収穫かなぁ。

衝撃に弱い本質を自覚

しかしうちの夫は
こういうときに
わたしのことを
責めないんだよね

責めても仕方ないって
わかっているんだろうか。

実は

責められない方が
かえって
次は気をつけようって
いう気持ちになる
ものなんだよね

わたしだけかもしれないけど

責められると
ついつい反抗心が
むくむく出ちゃうプンプン

素直じゃなくなるんだよね

子育ても
夫婦関係も
そうかもしれない。

大切なことを知っている
夫はほんとにすてきです。

起きることすべてが
自分を知り
つながる機会になります照れ