あなたを表現してね パロサント | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


〜メッセージは

精油と対話しながら

導き出しています〜


パロサントはカンラン科

精油は
枯れた樹皮、木材などから
抽出するそう

聖なる木で
精神的なオイルとして知られ
否定的なエネルギーを浄化し
幸運に恵まれるために
使われてきたそう

抗がん、防菌などに

関節、関節炎などにも。

パロサントの精油と
お話していたら

日の丸からの
メッセージを拾いました。

日の丸って
日本人ならわかるよね日本

まずは

自分と違う人を
不適切だとしないで
違いを認め合おう

というメッセージ

もうひとつは

お米を食べてね。
地に足がつくよ。

というメッセージ

最後は

民謡など
自分の住んでいる
土地に伝わる
音楽に合わせて
踊ったり歌ったり
表現してね。

というメッセージでした。

日の丸、とか
愛国心、とかいうと
戦争とか右翼系
宗教などを
イメージしてしまい

なんだか
あやしい感じに
受け取ってしまう人も
いるかもしれません

わたしも
教員だったので
日の丸君が代というと
組合と管理職の間で
卒業式前になると
交わされる
終わらない会議が
不毛と感じてた、、

紐付けされてました。

でもね

日本の国民性
日本人の精神性

日本の
すてきなところって
なんだったのかなって

最近はめちゃ興味あるし
日本人が日本を
愛せるようになれば

もっと
すてきな
みんなが住みやすい社会に
なるよねって
思うのですよニコニコ

パロサントさん
すてきなメッセージを
ありがとうございました