ベランダ菜園は 自分育て | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


ベランダ菜園
はじめました♫
まだ室内においてるけど

昨日のお昼
日差しをうけて芽が出て🌱


それから半日くらいで
もう緑。

収穫はまだですが
育てるのって
やっぱり楽しいなぁ♫

ここ最近
地球の波動の影響だったり

義母の体調のことで
気持ちがかなり
落ちている
夫のことだったりで

一緒に
気持ちが落ちてしまう
こともあるけど

そういうときに
土を触って
植物を見るのって
ほんと必要爆笑

実感してます。

落ちた気持ちが
植物を触ると
スーッとおさまっていく

植物にしたら
そんなピリピリした手で
さわんないでえーん
って感じかもしれないけど

そのくらい
いのちの波動って
すごいんだなぁ

子育てしてない
わたしだからこそ

今日も自分育て。