いつでもどんなときも、しあわせな瞬間、にしてね | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

鳥取に旅に来ていて

昨日はただただ
自然を満喫



こんなに美しいところ✨✨

心が喜んで
しばらくずっとずっと
そこにいた。

車で近くを巡り
止められそうなところに
車を停めて
気の向くまま
好きな景色を楽しんだ。

夫とも
自然の中で
たくさんたくさん話をして

満たされた瞬間だった。

常に
楽しい時間は
更新され続けていく爆笑

史上最高が
塗り替えられていく。




今日も最高な
すてきな海に出会えた!

あっちの方がいいな
こっちの方がいいなと

人のことを
気にしていたときは

なにをしていても
自分がどんな
素晴らしい時間を
過ごしていても
目の前のことに
集中できなかったけど

今は瞬間瞬間が
ただただおもしろい爆笑

自分の在り方が
こうなったなと思う。

今日も
これから
大阪に帰るけれど
おうちの酵母ちゃんが
元気でいるか
それを見るのが楽しみ。


すなば珈琲に行きました。

ただ。

567ちゃんがきっかけで
その前からも
そうだったけど

自分の素晴らしいと
思うものや
価値観が
変わってきたのはたしか。
年齢を重ねたのもあるけどね

都会の作られたものよりも
自然の美しさに触れることが

より自分を落ち着かせて
満たしていくんだなと
思えてきた。

今回の旅行でも
マスクをつけなければ
ならないところが
ほとんどで

ちょっと前のわたしなら
意味がないから
つけたくないと
がんばったかもしれないけど

楽しい時間を提供しようと
してくれている
お店側の気持ちが
伝わってきたから

受け入れたけれども

でも
ほんとは
自由でいたいんだ。

おかしいと思うことは
したくないし

できるなら
自由を縛るところには
あまり行きたくはない。

それがハッキリしたよ爆笑

自然の中で
暮らしをしている人に
してみたら

都会の人が
都会を離れて暮らすのは
そんな甘いものじゃない。

そう言われると思うし

すぐには
難しいかもだけど

わたしと
わたしの家族が喜ぶ暮らしに
移行していこうと思う。

夫ともそんなことを
話していて
最高の時間を
過ごすことができたよ爆笑

それぞれみんな
求めるものは違うし
なにが幸せかは違うから

それを楽しんで探して
史上最高を
塗り替えていこうよね爆笑