つかめるビジョンに向かって一歩ずつ♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日夫と
夜ごはんを食べながら
話していた。

これから間違いなく
来るであろう
食糧危機。

自分の食べるぶんくらいは
自分たちで作れる
生活への移行。

そのためにまずは
ベランダ菜園から
はじめてみようと思う音符クローバー

ゆくゆくは
農作物を作りたいね

と話したら

プチトマトや
ネギとかから
はじめてみようかーニコニコ

と意外にも
ノリノリの夫笑

というか

食糧危機は来ると
夫も思ってるのね!?笑

まぁ
なにが起きても
大丈夫なように
ある程度アンテナは
常にはっているような人だからな。

昨日の話のテーマは
食糧危機だから
まあまあ深刻な話題だ。

ちょっと前のわたしなら
食糧危機なんてことを
考えただけでも

どっ、、

どっ
どーしようガーン

なんて
どもりながら
動揺しまくっていたに
違いないのだ。笑

考えただけで
未来不安が襲ってきて
フリーズしてしまう

そんな小心者だ。

今もなにも変わってはない。

しいて言うならば

小心者だ。

と認めただけだ。笑

でも
自分の正体を
正確に認めると
不思議と勇気が湧いてくる。

考えても
仕方がないことなら

やれることをやろう。

って思う照れ

まだ来てもいない
食糧危機に

どーしようえーん

って言ってる暇があったら

やれることを
瞬間瞬間で
たんたんとやっていきたい。

これって
別に食糧危機に
限ったことではなく

なんにでも
言えるなーと思う。

思考は大事だ。

しかし頭の中だけで
完結してしまったら
それは
現実を動かしたことには
ならない。

と、思う。

なぜならここが
三次元の世界だからだ。

思うだけで
現実を動かす。

これを
駆使している人もいる。

でも
わたしはまだ実感が薄い。

ということは
わたしの中では
頭で考えるだけでは
まだ中途半端、なのだ。

だから
小さな一歩で良いので

踏み出してみる。

動いてみる。

でもね
これやってみた人なら
共感してくれると思うけど

最初は
踏み出し方も動き方も
わからない。
ということがわかる笑

なので
動いてみたけど
わからないので
(実感が得られないので)

すぐにやっぱり
やーめた!

ってことになりがち。

わたしもそれ
やってきた。

やめてもいい場合もあるし

人によるから
なんとも言えないけど

わたしの場合は

見返りは考えずに
訳わからないながらも
動く、を何回も
とにかく繰り返してみる。

そのうちに
手足の使い方がわかってくる。
呼吸がわかってくる。

あきらめずに
とにかくやってみるのは

とても大事だなーと
思っています爆笑


食糧危機に
話を戻すけど

そもそも
現代のわたしたちは
食べすぎと言われている。

日本人が
こんなに
食べるようになったのは

戦後経って

わたしが生まれた
ちょい前くらいからだから
まだたかだか
50年〜60年くらい
なんじゃないかな?

食べない方が
頭脳明晰になり
直感とつながり
自分の天命ともつながれる

言っている方も
たくさんいる。

今まででは
考えられないくらいに
病気が増えてきたのも
食が確実に影響してる。

はじまりがあれば
終わりがあるように

必要以上に
食べる世の中は
もう終わるのかもしれない。

宇宙は
必要なことしか
起こさないのだから

必要じゃないものは
どんどん無くなっていく。

地球の波動と同じように
どんどん軽くなっていく音譜


わたし食べるの
好きなんで
食べたいと思うけども笑

なので

ベランダ菜園とか
考えると
めちゃワクワクしてくるのだ爆笑