「しかたない」の先へ行こう! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

仕方ない、であきらめるの、
やめない?

今日の夢のお告げ❤️

真夜中に
また書き留めました。

そして
真夜中に
うん、そうだそうだ!

って思って寝て

朝起きたら
掃除やら家事やらで忘れてた(^◇^;)


しかたない。
あきらめる。

自分にも無いとは
言わないけども

ほんとこの空気感。

ずーっとずーっと
ずーーーーーーーっと

小さな頃から
いろんなところで
感じてるんだ。

そしてかなり
このエネルギーに
自分の生命エネルギーを
奪われてきたのを
感じてるんだ。


いったいみんなは
「しかたない」
「あきらめる」を
いつまで続けるのかな?

マスク。
567が終息するまで
仕方ないから
あきらめてつける。

レジ袋有料化。
温暖化が防げるなら
仕方ない。
エコバッグを使う。

法律が変わり
国民の負担が増えます。
仕方ないから
あきらめて従って払う。

ワクチン全員接種です。
仕方ないから
あきらめて接種する。

中には
喜んで従う人も
いるかもしれないけど

自分の考えがあるなら
別だけど

でも
しかたないから、とか
みんながしてるから、とか
そんな人が多いのが
わたしには気になる。


言論の自由が
どんどん
脅かされているって知ってる?

日本は今のところ
他の国に比べたら
自由に発言できるのだけど

それが
変わっていこうとしてる。

でも
もしそうなったとしても

仕方ない。
あきらめよう。

ってなるのかな?

正直なところ

しかたない、
あきらめよう、は

お願いだから
やめて。

そういう人が
たくさんいるから
しかたない
あきらめようの方に
現実が流れちゃう。

ぶっちゃけ
足を引っ張るの
やめてほしいんですけどムキー
自分勝手。


まぁ
この時代を選んで
生まれてきたのは
わたしだから

今置かれている境遇も
自分で選んできたのは
わかるけど

それにしても
みんな
あきらめるの早すぎる。


もっとエゴたっぷりに
ぶっちゃけ話を
書いてみると笑


最近は
メッシュみたいな
マスクが出てきて

もうすでに
ウイルスは関係ない。

どうせ
マスクしなきゃいけないなら
楽しんじゃおう❤️

みたいな空気を感じて
力が抜ける。


あとは

大病をして
今薬を使って
再発しないように
経過を見ている友達に
いっぱい選択肢はあるよ
と言っても

ありがとう。
でも大丈夫。

と一線置かれてしまう。

試そうとしない。

なぜだー!

自分のからだのことなのに。


人をどうにか
思う通りに変えようなんて
エゴだよね。
わかってる。

だから直接は言わない。

でもでも
わたしの本音は

なんで?
なんであきらめる?

って思ってしまって

結果
自分のエネルギー
抜けまくってるゲッソリ


今思えば
わたしは
小さい頃から
すごく周りのエネルギーに
敏感な子だった。

なにか
見えたり聞こえたり
するわけじゃないから
自分にいわゆる
特殊能力はないと
思っていたけども

読まなくてもいい空気が
読めてしまうし

外側からの
受けなくてもいいエネルギーを
感じてしまう。

それに
振り回されるのは
もうやめた方がいいっていう
内側からの
メッセージかもしれないね。


他の人がどうあれ

わたしは

「しかたない」
「あきらめる」の先にいく!

もう決めた。
もう待たない。
もう振り回されない。

自分に集中する。
自分の渦に集中する。

「しかたない」
「あきらめる」の人は
置いていくよ爆笑

自分のやりたいことに
スピードを上げて
力を注いでいきます。