世界は、あなた自身の鏡なんだよ♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしたち夫婦は
3日間の夏旅をして
今日神戸に寄り
お墓参りも済ませて
帰宅する予定です。

GO TOの申請書も
ちゃっかり
もらってきました笑

ふたりの旅は
のびやかで楽しくて

たくさん
美しい景色を一緒に見たし


たくさん
おいしいものも食べたし


満たされました❤️

今こんなご時世に
旅に出るなんて
楽しむなんて

という方も
いらっしゃるかも
しれません。

でもこんなこと書いたら
余計に火に油かも
しれないけども

楽しんだもの
勝ちだよ爆笑

楽しく過ごしたいなら
自粛なんかしなくていい。

とはいえ

好きで自粛してる
自粛も楽しい❤️と
感じているならば
それでいいし🌸

ただ

周囲の人が
我慢してるんだから
自分も我慢する!

その必要は
ないんじゃないかなと思う。

567ちゃんの影響で
変な話
死が身近になった。
その割に死亡率低いけど(^◇^;)

でも最初はもっともっと
死ぬだろうと言われてた

いつ死んでも
悔いがないように生きようと
生き方をシフトチェンジ
する方も
中にはいると思う。

わたしもそう。

その前から
自分らしく在ろうと
生きてはいたけど

567ちゃんのおかげで
より明確になった。

人生は一度きりだ。

なにをしたら
自分が心地よいのか

心のままに過ごすには
どうするのが良いのか

それに集中するのが
今必要と思う。

わたしの場合は

ひょんなところから

今世界で
起きていることについて
真実を伝えている方の
話を聞くことが
できたことから

より自由になった。

外で起きているということと
自分とは関係ない

そういう人も
いるかもしれないが
わたしはそうは思わない。

わたしの場合は

外で起きていることは
自分の内側で
起きていることの
投影なのだ

ということが
パズルのピースを
はめるみたいに
ピタッとつながった。

自分が何者なのか
なんのために生まれてきて
なにを果たして生きるのか

その答え合わせにもなってる。

その情報の中には
ずっと長いこと陰謀論と
語られてきたものもあり

そのためか
都市伝説と
頭から軽視され
バカにされ
取り扱われないような
風潮があるけれど

実は
陰謀論は事実が多いことも
話を聞いたり
調べていくうちに
少しずつわかったし

今起きていることが
おかしいなと
調べていくうちに
陰謀論にたどり着き
ほんとだったんだって
気づく人も
増えてきているみたい。

まだまだごく
少数派だけどね。


世界の○○は
あなたの○○と
つながっている。

この○○の中には

いろんな言葉が入る。

不安定

漠然とした不安

恐怖

悲しみ

差別

苛立ち

おかしいと思うけど
言えない気持ち

などなど

あなたが
世界に感じている感情は
あなたの内側の投影だから

それがわかったら
どうしたらいいか
答えが見えてくると思う。

わたしの場合は

世界の不自由さと
自分の不自由さと
つながっている。

だから
わたしは
自分を自由にしてあげる。

やりたいことをやり
書きたいことを書く。

わたしの自由さが
周囲の人を自由にして
世界を自由にすることを
願っています。

中には
自分は自由にしたいけど
家族がそうじゃないから
縛られてしまう人も
いるかもしれない。

でも
冷たい言い方に
なるかもだけど
それも自分の投影。

家族を自由にするのは
あなた次第、
というわけですね爆笑

特に主婦の役割は
大事ラブじゃないかなぁ。

これからの時代
自分を知り
自分らしく生きる女性が
家族に影響を及ぼすし
世界にも波及していくよお願い