運命は受け入れて、花開かせるもの♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は

「障害のあるお子さんと
心で会話する講座」
 
今日は人生初のお料理教室と
 
7月最終週は
なかなかに充実した日々を
送っておりまする☆
 
 
お料理は
好きでやっていること
なのだけど
 
SNSの
今日はこれ作りましたー
と言うわたしの投稿を見て
 
おいしそうと
思ってくださった
お友達のヨガの先生が
 
食制限があるのだけど
わたしなら
対応してくれそうだからと
オファーをして
くださったのです❤️
 
ほんとありがたいです。
 
わたしは
一人の人に対して
 
自分の伝えたいことを
みっちり深くお伝えするのが
ほんと好きなんだよね♡
 
これにようやく
行きつけたのは大きいな。
 
テーマがなんであっても
自分が伝えたいことなら
いいのです♡
 
特別支援教育も
そうだったけど
わたしが人生で
やると決めて来たこと
なんだろうなと
思います。
 
明日もお茶会なんですよ♡
 
また8月も開催しますし
よかったら
いらしてくださいね。
 
なんてったって
和がままざんまいな
自分とつながるお茶会なので
 
この日がいいという
わがままにも対応できます♡
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
昨日の講座では
受講生さんと
筋反射とカウンセリングを使った
セッションの練習を
したのですけどね
 
わたしも受講生さんに
セッションして
もらったのですが
 
その中でできた目標が
 
わたしは子どもたちの
素晴らしさを
愛をもって発信します
 
だったのですよ。
 
特別支援教育の時に
お子さんたちに
教えていただいたこと
 
すべての命が尊くて
美しいのだということ
 
最近発信してませんでした。
 
わたしのブログ
 
自閉症、発達障がいの
お子さんの気持ちがわかる
キネシオロジーなのに笑
 
ワクチンと自閉症の関係を
もう少し学んで
書きたいなという思いも
あったので
やることがたくさん☆
 
 
半世紀近くなって
ようやく
 
運命は受け入れて
花開かせるものなのだと
 
思えるように
なってきました。
 
 
昨日の講座で
受講生さんに選んでもらった
わたしへのメッセージカード
なんだよね
 
花開いてるね💕
 
わたしの人生前半は
人ばかりうらやんで
自分の人生に
ほとんど
集中できなかった。
 
軸をどこかに
明け渡してしまっていて
ブレブレでした。
 
自分の運命と
違う方向に
逆らえば逆らうほどに
全然自分が何をしたくて
生まれてきたのか
わからなくて
 
わたしの運命って
わたしの役割って
なんなのよー!と
 
さまよっていたのだけど
 
今考えたら
めちゃ平和で
お気楽だったからこそ
こういう悩みが
あったんだよなと
思います。
 
わたしは
自由に生きたくて
生まれてきたようで
何をしてもいいように
そういう環境を選んで
生まれてきたのです。
 
運命に翻弄されながらも
自分を強く生きてきました
という人に
憧れていたし
 
困っている人は
たくさんいるのに
 
わたしはこんなに
のほほんとして
良いのだろうか
と焦っていたけど
 
のほほんと
自由に楽しむことを
受け入れないと
なんとわたしの運命は
発動しないのだと
ようやくそこに
行き着いたの。
 
自由にやりたいことを
やっていいなんて
 
人にとっては
うらやましい
環境かもしれないけど
人生前半は
苦労してこその人生だと
勘違いしてたんだよね。
 
ようやく
運命を受け入れられたよ。
 
そうしたら
自分の好きと得意を
活かせるように
オファーが来たり
するんだよね爆笑
 
今日も
どんなお料理作ろーと
ワクワクして
頭の中で考えてたら
早く目が覚めちゃったもの。
 
気づきが遅かった分
運命を花開かせるのは
これからどんどん
やっていくことだね。
 
個別に
人とかかわるというのは
わたしの運命には
入っていると思うから
 
受け入れて
楽しんで
やっていこうと思うよ。
 
 
もし
まだ自分の運命が
わからないよーと
いう方がいたら
 
まずはそれを
これかな?と
受け入れてみることも
オススメですよ。
 
わたしのお友達が昔
 
「自然とやらされること」
「自然と体が動くこと」が
自分の魂が
望んでいることだと思うよ
 
と言ってたけど
 
ほんとそれ!って思うよ。
 
自分にとって
そういうものが見つかったら
どんどんやってみたらいいよね。
 
答えは
日々の生活が教えてくれる。
 
世界は自分で
創っていこうよね爆笑