知らないうちに、自分から離れてないですか? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしが提供していきたい
メニューについて
ひらめきました♡

一応ね
セラピストを
名乗っていますから。
でもわたし
セラピストじゃないんだよな💦と
と最近はっきりしてきたので
はっきりしましたら
お知らせします。


今日は夫のお弁当を
作らないとだったから
ひらめきは💡
ささっと
ノートにワードだけ
書き留めました。

早く言語化したくて
たまらないわたしです。
今日は何ヶ月ぶりかに
電車に乗り美容室に
来たのですが
早く帰りたい(^◇^;)

ここの言語化までが
重要なんですよね。

今まで
頭の中にあるものを
どれだけ言語化できず
発表できず
終わってきたことか。

わたし以外にも
こういうメニューを
提供されている方は
たくさんいるしなぁ、、、
大抵人と比べて
気持ちが挫けて
途中でポシャッてしまったり
することが多かったし

昨日も何度か考えて
書いているうちに
書き出してみるけど
まとまらない。

伝えたい内容も
自分の言葉じゃない。

なんかモヤモヤする。

こういうときって
自分ではない
誰かになっていることが
多いなーって思います。

知らないうちに

自分から離れちゃって
誰かの軸で
考えているから
モヤモヤ
するんですよね(^◇^;)

まあ
今まで生きてきて
絶対に誰かと
関わってきてますし
交わってるのですけどね。

先日このブログの中で↓
自分には
特化してないことが
強みですって書いたのに

その先まで考えてなくて

じゃあ特化していないわたしは
なにを伝えるの?
って思ったら
わからなくなって💦

特化しないと
伝えちゃいけないのかい?

と自問自答笑

このブログ書いた時には
なんだか非常に
吹っ切れた感じになっていて
あの感じを思い出していたら

今日の朝
伝えたいことはこれだと
つながったのです。

結局
自分が体験したことしか
伝えられないのだなぁ。
背伸びしても
ダメなんだなぁ(^◇^;)

って改めて思いました。

特化してないからこそ
伝えていけることが
あるよねって。

きついしんどい思いを
してきたからこそ
まぁそんな思いをするって
決めて体験してきたのは
自分だけどね(ー ー;)

同じように
思っている方の気持ちが
わかることもあるかもしれない。

あとね

世界のいろんなこと
今まで自分が
知らなかった世界について
学んでいて

わたしに何かできることを
と考えていたら
自分がこんな
世の中に
なったらいいなって
ビジョンが見えてきて。

たぶんそれは
共感してくださる方も
いらっしゃると思うの。

もし言語化できて
発表できたら
自分の小さな枠を
少し乗り越えられた
ということになるのかなと
思います❤️