被害者意識はもう要らないんですよー! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

被害者意識

 
こういうワードが
昨日
浮かんできました。
 
だいたい
被害者ってなんだろう?
と思い調べたら
 
Wikipediaでは
 
被害者(ひがいしゃ)とは
犯罪により害を被った者」
刑事訴訟法230条)をいう。
 
と書いてありました。
 
他のも調べたけど
もともとは
犯罪によるところから
きているのかな?
 
最近
少しずつ世界の裏事情を
見聞きしていて
知ったことですが
 
あの事件の被害者と
思っていた人が
じつは加害者だったとかガーン
書いてあるサイトを発見
 
真実か虚構かは
わかりませんが
 
もしほんとだとしたら、よ?
違うかもしれないけどもー
 
テレビなどのメディアは
かなり
操作されきっています。
 
そういう
「疑う」視点で
テレビを見ていると
全然違う視点が
見えてくる。
 
テレビで見ていると
 
日本って
被害者がとても多い国
なんだなと
あらためて思います。
 
 
今は
犯罪以外でも
被害者という言葉を
聞かない日は
ないくらいです。
 
現在でいうと
コロナ被害?かな。
 
災害のときは
災害に遭った土地を被災地
災害に遭った人を被災者
 
交通事故の被害者
オレオレ詐欺の被害者
 
こういう
被害者や被災者のことを
ずーっと毎日放送し続けて
かわいそうかわいそう
国は何にもしてくれないよ!
ともっともらしく
コメンテーターが
言っている。
 
これ
何の気なしに見ていても
毎日見ていたら
洗脳だよね
朝思った。
 
テレビ見てないという人も
いるだろうけど
私たちより上の世代は
まあまあ見てると思う。
 
それを毎日毎日だもの
考えると怖くなるよ。
 
だって
何か犯罪、事故、災害が
起こったら
 
わたしたちも
被害者になるんだ、、
かわいそうって
言われるんだ、、
 
って
毎日毎日
刷り込まれて
いるようなもの
 
じゃないですか?
 
それプラス
国はアテにならないんだよー
 
ってメッセージを
さりげなく仕込んでる
と思う。
 
今の現状はどうなってる?
 
今報道されているとおりに
 
コロナ被害を
受けている人が大多数。
 
になっていますよね。
 
わたしは
 
国は
マスコミ巻き込んで
たぶんわたしたちを
バカにしてるんだなって
思いました。
 
いや
言葉が悪いですね💦
 
しもじものものにも
わかりやすく
教えてくださっているのか笑?
 
 
こんなにわかりやすく
毎日毎日
メディアで
 
何か起きたら
あなたたちは被害者。
助けはないんだよー
可哀想。
 
 
刷り込んでるのに
気づかない
あいつらバカだよねー!♡と
嘲笑っているのかもしれない♡
あえてハート笑
 
 
そう!
 
すべての
テレビマスコミ関係が
そうじゃないかも
しれないけれど
 
わかりやすく
わたしたちに
予告してくれてるんです笑
 
(国やマスメディアの)
願いは叶っていますよね♡
思いは叶っていますよね♡
 
こうやって
国さんや
マスメディアさんは
 
国民に被害者意識を
植え込ませて
争う気を失くさせる
発言する気持ちを
失くさせる
 
という
願い(呪い?)を
叶えてきたわけです。
 
さすが?!
 
さすが日本。
心の学びを
よくしてるよなぁ。
 
すごいよなーと
感心しちゃった。
 
すっかり
騙されていたもん。
 
そう思ったらね
 
もう被害者意識からは
いい加減
脱しないとならない。
 
わたしたち
みんな殺されちゃいます♡
 
だって
何かあっても
 
みんな
 
何か起きたら
私たちは被害者。
助けはない。
でもしょうがない。
 
って
無意識のうちに
刷り込まれているから。
 
だから
内心不満はあるけれど
文句も言わない。
文句も言えない。
仕方ないって受け入れる。
 
わたしもついこの前まで
 
しょうがないよね、、、
って
何気なーく言ってました。
怖いですねー💦
 
 
被害者意識が
逆に作用しているのが
今の日本だなと
わたしは思って
見ています。
 
マスクしてない人みると
怒りを覚える。
 
自粛してない人みると
ありえないって思う。
 
コロナにかかった人を
村八分にする。
 
コロナにかかったら
(被害にあったら)
可哀想な運命になるよと
刷り込まれているから
 
自分が被害者になることを
 
ひどく恐れて
今度は被害者に
ならないように振る舞う。
 
肉体的に危害は
加えてはいないけど
心の中で
無神経に見える人を
攻撃する。
 
被害と加害は
表裏一体。
 
自分が被害者に
なるようなことを
他人がすると
他人を許せなくなってくる。
 
なんかおかしくないか
日本人(笑)
 
あっ
今思ったけど
これもみんな
マスコミの受け売りなのでは?
 
テレビでコメンテーターが
国に対して
責任がどうのと
責め立てているのを見て
そういう方法があるのかと
見て学んでいる。
 
日本人は
自分の意見を
言わない民族だと
外国の人に
よく言われる。
 
なのに
言い方や伝え方を
知らないから
いざ自分の意見を
言おうとすると
攻撃になるのかも
しれない。
 
そして
受け取る方も
話の聞き方を知らない。
 
実はそんなこと
言われてないのに
こんなこと言われた
あんなこと言われたって
あっという間に
話が大きくなっていることは
よくあること。
 
素直に受け取れない。
 
これも被害者意識が
あるからだね。
 
ストップ
被害者意識。
 
自粛解除とともに
被害者意識の想念も
解除していきたいものです。