うまくなっちゃったらどうしよう♡♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

おうちにこもるようになって

いいこともたくさんあって

 

まずはウクレレールンルン

 

 

 

ソファーに置いて

気がついたら

触っています。

 

迷いに迷って

買ったのが昨年の9月。

 

ケースに入れたまま

しばらく放っといて(;・∀・)

わたしには

よくあることでした、、、

 

 

ご縁があって

昨年の11月に

富永寛之先生

ワークショップに

行きまして

 

ドレミファソラシドを

教えてもらいました。

 

それでウクレレって

ようやく楽しいんだ!って感動し

 

しばらく毎日弾いていたけど

またぱったりやめてしまい笑い泣き

 

また今年2月に

富永先生の

ワークショップに行き

 

自分の中に思い込みが

あったのに気づいた。

 

弦楽器は鍵盤楽器と違う!

コード覚えないと!

ということばかりに

気を取られ

 

勝手にガラガラと

ウクレレに対して

シャッターを下ろして

しまっていました(^◇^;)

 

 

わたしは

上手にならなかったけど

練習しなかったから(^◇^;)

 

ピアノは小さい頃から

長期間習っていたのですが

下手くそなりに

唯一まあまあだったのが

右手でメロディを弾くこと。

左手がめちゃ下手くそなの

 

それを思い出したんです。

 

そっか

単音が弾けたら

メロディは弾ける!

 

と気づいたのです。

 

そのあとすぐに

富永先生の本を買いました。

 

それが3月19日のこと。

 

それから

埴生の宿

(ゆっくり弾けるように)

オーラリー

(チャレンジしていったんやすみ)

愛しのクレメンタイン

(今練習中)

海の見える街

(最初のみ練習中)

 

と進めております。

 

本を買ってから

1ヶ月経ってないのに💦

 

自分の中では

こんなに

弾けるようになった❤️

ことが

まず信じられない笑

 

うれしいです✨

 

まだまだ人前で

披露するまでには

至らないけれど

よく動画をUPしている

人の気持ちが

ようやくわかったよねラブ

 

毎日コツコツと

続けることって

絶対に上手になるのだと

さらに調子にのった

わたしは(笑)

 

 

重い腰をあげて

3日前くらいから

イラスト描きをはじめた〜

これも

やってみたかったことなの。

 

イラスト入門の本を見ながら

まずは

まねするところから❤️

書いています。

 

たのしーい爆笑爆笑

 

イラストを描くのも

全くはじめてだったら

楽しい、までいかないかも

なんだけど

 

去年から

二月に一回くらいのペースで

筆文字イラスト講座に

行っていて

 

描く頻度としては

めちゃ低いのに

 

それでも

自分の中に

入っているんだなーと

びっくり。

 

毎日描いていたら

一月後のわたしは

どうなっているだろう。

 

それがとても

楽しみでもある。

 

今まで

パンを焼くことも

お料理も

腹筋も

お祈りも

寝る前のリップケアも

毎日行うことで

自分のものになってきた。

 

自分の中の

たのしい、に

照準を合わせて

やってみたいことが

まだあるので

このおうち時間に

ぜひやってみようと

思っています。