欠点は美点になりえるんですよ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

もし今。


なにか

自分のここが嫌だー!って

思っていることが

あったとしたら


それは片面から見ずに

いろんな方面から見てみると


嫌な面すら

あなたの美点になり得るかも

しれません♫


今日はそんなお話です。



わたしは

開業したばかりのとき


成功者の方に


これだけは譲れない

自分の思いが必要なんだよ


そして

自分のオリジナルを作ること

それを形にして提供するんだよ


と教えてもらうことが

多かったですが


わたしは

教えてもらうまま

形にしてみるものの

ちっとも

自分の言葉になっている

気がしませんでした。


その頃のわたしは

正直なところ

自分の思いが

よくわかってなかったのです。


わたしは当時

いろんな思い込みを

くっつけていたし

自分のことなのに

自分の気持ちが全く

わかってなかったのもあり

自分を見失っていた

状態だったから。


それに

長いサラリーマン生活で

起業については

全くの素人だったし。


つい最近まで

そんな自分のことが

嫌だなぁと思ってたけど


ちょっと見方を変えてみたら

自分について

新たなことが見えてきました。


わたしは

自分の思いがなかったのも

もちろんあったけど


ずーっと長いこと

学校の教員をやってきたので


人の想いに合わせること

人の想いと同化すること


これを仕事上

ずっとやってきたのでした。


わたしは

良くも悪くもまじめなので


お子さんの想いに

寄り添いたいと

ずっと思い続け

なにより重視していました。


そのお子さんが何を想うのか?

それを追いかけることを

優先した結果


それが

自分の想いをおさえる方向に

働いていたのかなぁと

思いました。


なので

余計に自分の思いが

わからなくなってたのも

あったのかも、、、


そう思い至ったとき。


物事は片面から

見るものではないなぁ。


自分のことを嫌だなぁと

思っていた中にも


自分が無意識に

大切にしていた思いが

存在していたんだなぁと

思いました♫


自分の想いを込めた

オリジナルを

自分の手で作っていけるときが

きたのかなと思っています。


わたしも楽しみです。



今日はお友達とランチー❤️


まぐろのからすみのパスタ

美味しかったです。