自分に限界をもうけずに、たのしもう♪ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は

インスタで知り合った方が

 

一緒に

お料理したいですラブラブ
 

と連絡をくださいまして

 

我が家に

遊びにきてくださいましたキラキラ

 

とても明るくて

生粋の大阪のお嬢さん!

 

大阪の方は

笑いの英才教育を

お母さんの

おなかの中にいるときから

受けてはりますね爆  笑

(関西弁で書いてみた

合っている?)

 

普通の人の方がおもろい

というけど

納得した。

 

いやー

たくさん笑いました爆  笑

 

そして

しゃべったしゃべった。

 

わたしも

こんなにしゃべれるように

なったのかー

なんだかうれしいよラブ

 

彼女もお料理が

とっても好きで

なのでお話も合うしね。

 

ほんと

はじめましてと

思えないくらいの距離感で

 

一緒にお料理するって

いいなあって

思いましたラブ

 

お料理って

その人自身が

とっても

出るんですね!

 

お料理教室では

人数も多いから

あまり感じなかったけど。

 

そして

ふたりでやると

自分の変化がよくわかる。

 

たとえば

わたし

 

むかしは

人にあれやって

これやってって

頼むのが下手で

自分がやった方が!

 

って

変に殻に閉じこもっていた。

 

今日は

これやってくれるー

あれ取ってーとかって

 

自然に頼んでいたわハート

 

わたしが

北海道出身なので

ちゃんちゃん焼きをリクエスト

いただきましたので

 

一緒に作りました。

 

先日母から

北海道の鮭を

送ってもらったばかり

だったので

とってもおいしい鮭を

いただくことができましたよナイフとフォーク

 

 

 

あとは

彼女が習った

パンの先生のレシピで

一緒にパンも

焼いたんですが

 

そのパンが

あまりにおいしくてパンラブ

 

 

 

その先生の

プロフィール見せてもらったら

なかなか

すごい先生なんですよ。

 

なので

彼女の通っている

パン教室にも

行ってみることになったし

世界が広がりました。

 

お友達が増えたのも

また嬉しいラブ

 

ありがとうございました。

 

今日は夫もいたので

一緒にごはんを食べて

話していたら

意外な共通点もあって

ほんとおもしろい休日でした。

 

しかし、、、

 

かなっているなあイエローハート

 

わたし

じつは

昔から

カフェが夢だったのラブ

 

さすがに

オープンはしない

と思うけど照れ

 

自分で自分に

限界をもうけずに

楽しんだ先に

何があるのか

見てみたいと思います。