過去の嫌なことも、笑って話せるようになったら、卒業だよ♫ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日セラピーに
来てくださった方と
話していたことがあった。
 
それは
たましいの
ステージアップについて。
 
以前このブログを
アップしていて
詳しくは
ここに書いたんですが

スピリチュアルな話とか
もともと
わたし大好きなのですが
 
今世で
この世の中を
卒業するたましいが
あるよって
 
よく聞くわけです。
 
身近にいる方で
 
この人
もう解脱するだろう
光の世界に帰るだろう
 
っていうのが
なんとなく
直感で感じたとき
 
うらやましくて
うらやましくて
しょうがない時期が
あったんです。
 
 
自分も
たましいを磨いて
いわゆる
輪廻転生の輪から抜けたい、
と思うんだけど
 
焦りばかり生じて
めちゃつらい。
 
これまでの
自分を振り返っても
 
わたしは
たぶん
生まれ変わって
やることが
たくさんある。
 
なので
 
「‥そんなわけで
たましいの
ステージアップすることを
手放したんだよね。
 
だから
また生まれ変わってくるわぁ〜」
 
昨日お客様と
話してたの。
 
そしたら
 
そのあと
 
わたしが
 
はぁぁ〜
 
って
めちゃため息をついて
(無意識)
 
それが
自分でも
お客様にも
 
めちゃツボにはまって
 
ふたりで大笑い🤣
 
あー
おかしかった。
 
過去の汚点というか
黒歴史というか
そんなのを
笑って話せたら
 
それで
いったん
その過去のことは
卒業だよね。
 
って
ある友達が
わたしに
言ってくれたことがあった。
 
そのときのわたしは
 
黒歴史ぃ〜?
認めたくありませんえーん
 
感じの人。
 
いい子ちゃんで
いたかったし
自分が被害者って
思っていたところが
大きくて
 
卒業できてないから
自己開示しても
めちゃ
痛々しいわけ。
 
自虐ネタが
すべるすべる。
みたいな。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ 
 
痛々しいのが
自分でもわかってるけど
どうにもならない感じ。
 
だから
昨日
 
ある時期ほんとに
悩んでいたことを
たとえ
どんなに小さいことでも
 
笑いにできたことが
とっても
おもしろかった照れ
 
シンプルだけど。
 
生きているって
いいね👍
 
 

先日
アドベンチャーワールドで
買ってきた
パンダのケチャッピ
めちゃかわいい。