たまにはこんな話も。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

さっき
あさイチで
セックス レスのことを
テーマにしていたので

ちらっと見ていました。

ぶっちゃけ
うちの事情を言うと
結婚した当初より
回数では
減っています(^◇^;)

それを気にしてない
といえば
嘘になるけども

結構悩んだ時期も
あったけど

相手への思いやりが
大事だなあと
つくづく思う。

テレビの中で

家族になっちゃうと
女に見られない
という旦那さんの言葉に
傷ついてしまった、、
という奥さんのケースが
ありました。

でも
その奥さんが
旦那さんと話してみたら
じつは
性欲がわかなくなって、、、
というのもあったみたい。

その男性は
40代後半とかでした。

それは
夫が家族になると
妻を女に見れない
というのも
あるだろうけど
だんだん男性も
年齢とともに
疲れてきちゃうのが
あるんだろうなあと思う。

↑ちなみに
うちもそれだと
思います。

わたしとしては、よ。

お互い
好きだという
気持ちがあるなら
思いやりをもって
相手の微妙な
からだや心の変化に
寄り添っていくのが
いいんだろうなと
思ってます。

相手のことは好きだけど
さわりたくない
さわられたくない
とかいうケースは
わたしには
よくわからなすぎるので
おいといて。

そんなに
経験がないので
詳しくないんだけど

挿れて出すまでが
セッ クス
と思っている人が
(特に男性は)
多いのかしら?と
思うんです。

うちも
そうだと思う。

別に
そうじゃないんだけどなあ、、
とわたしなんかは
思ってしまうんだけど

だけど
刷り込まれたものなのか?

挿入して出すまでが
セッ クス

というのが
なかなか消えないんだよね
これが。
夫を見ているとそう思う。

そういう刷り込みがあるから
行為が
より面倒に
なっていくのかなあと。

とても疲れるって
いうじゃないですか。
男性の立場としたら。

なので
そんな夫に寄り添いつつ

夫婦のベストを
探していこうと
わたしは思っています。


先日
シュトーレンを作りましたよ。