世界の見え方は自分の心次第。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

このブログ書いてから
1週間経ちました。
自分の心次第で
人との関係は変わる

そして
これは
やっぱり
ホントだったことが
証明されました笑笑

週明けの月曜日

バイト先での服装を
言われたとおりに
変えて行ったら

管理する立場の人が
たぶん
服装について発言した手前か?
わたしの服装を見に
来てくださいましたが

バッチリです👍

と言ってくださいまして

まあ
ただ言われたことを
忠実に守っているかどうかを
チェックしに
来ただけなんだろうけど

気にかけて
くださったのかな?

とも思いました。

なので

ありがとうございます😊

と笑顔で答えました。

人の行動を
どう思うか
どう捉えるかで
世界はだいぶ変わる

ということでも
あるかなと。

違う人間である以上
相手がどう思っているかを
理解するのは
不可能に近いので
自分の心の見え方に
のみ
フォーカス。

1週間経ち

特に何事もなく
心乱れることもなく笑笑
たのしく
慣れないので疲れるけれど(^◇^;)
円満に働いております🌸

今この
1週間前のブログが
たまたま上がってきて

こんなこと
あったっけ(^◇^;)

なんて思うくらい
忘れてました💦

しあわせだね。


最近よく出会います
ふたごのたまごちゃん
にこたまちゃん↑