非日常が日常になることの楽しみ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

つけまつげ生活も
すっかり落ち着きました💖✨


8月10日に
教えていただきまして🌸💖

それから毎日つけまつげ生活。

わたしにとって
つけまつげは
それまで非日常で
「してもらうもの」で
自分でするもの、
ではなかった⭐︎

できる人にとっては
簡単なこと
なんだろうけど。

松村さんも
本当に習いに来るの?
ってびっくりされていた
みたいで(^◇^;)

習ってみることで

あっ意外とできるんだ!

と思えて
自分の中の世界が
とてもとても
拡がりました。

それは
なによりの喜びです。

ちっちゃなことでも
世界を拡げることができる。

そんなお手伝いが
できる生き方を
したいなぁと思いました。