家族とは。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

しばらくぶりの更新に
なりました。

ただいま
札幌の実家に
帰省しています。
{7BCFA76D-F555-4FCF-A56C-2B5D91408DE2}

今回は
関西からのお友達が
実家に泊まりに来たり

叔母、伯母に会いに行ったり

懐かしい友達と
家族について
話すこともあったので

結婚前まで
生活していた
家族について
客観的に
振り返ってみる
機会になりました。

結論として
わたしが今感じてるのは

あぁ
わたし
ここの家族に
生まれたくて
選んできたんだわ
ってこと。

若い頃は
文句ばかりでした。

他のうちは
もっと
友達みたいな家族に見えて
うちの家族が
息苦しくて
仕方なかった。

まぁ
つい最近も
そう思ったんですが(^^;

わたしの顔を見ると
話を聞いてほしいみたいで
ついつい
愚痴っぽくなる母
頑固になる父に
ため息をつきたくなる。

でもねぇ

家族は特に鏡だから
まんま
わたし
ってことなんだよな。

そしたら
なんか
父母が愛らしく見えて。

わたしは確かに
この父母を選んで
生まれて来たし

よかった💖
って思うことも
たくさんある。

すべてに
意味はあるんだよ。

そしてすべてはベスト。
完璧なのよ。

毎日
気づきをもらっています。

ありがとう😊